--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.11.09     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園 日本庭園の秋

写真はクリックで拡大してご覧ください!

昭和記念公園の日本庭園に本格的な秋が訪れました。
10月30日、どんより曇りでしたが、すでにイロハモミジなどが
色づき始めて、紅葉見頃始まりの雰囲気!

東屋と紅葉、そして前の池には箱植えの菊が~


イロハモミジが赤く染まる~
バックの木々はまだ緑、モミジも染まりが浅く葉脈に
そって赤が広がります!
PA316395.jpg

こちらは、黄色く染まったカエデ!
周りの葉は、まだ緑ですね~
PA316390.jpg

赤、黄、緑が入り混じる錦絵のような世界が
PA316427.jpg
まだ青々しい緑の葉もいいものですね♪
PA316405.jpg

きれいままの落葉は、ほとんどないのですが一枚だけ見つけました!
PA316375.jpg

萩の葉も、黄色く色づき始めて~
PA316403.jpg

イロハモミジ越しに...
PA316408.jpg

ドウダンツツジの赤も燃えるよう~
PA316448.jpg

まだきれいなコムラサキ!
みんな、私を見ると紫式部が咲いているわ~!というけど
私は、コムラサキだって~名札までつけてもらったのに!!
PA316445.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
二枚目 三枚目 四枚目 五枚目

紅葉写真

似ている 構図が全く ない

背景 ぼけも 葉の色に合っている

着物や帯の柄のように 美しい

ちょっと ジェラシー 感じる

特に五枚目は センス 抜群

左上から一枚の緑の葉を捉えて

背景ぼけの 淡い色の 変化が素晴らしい

この写真 一枚だけでも 今宵

ここに きた 価値 充分にあります

最後の写真 前ぼけ こってる

今回のアップ 大好き系
りらさん、こんばんは♪
2~5枚目、似ている構図が全く、背景、ぼけも
葉の色に合ってい!というのは、とてもうれしい
コメントです~♪
そうそう、着物や帯の柄のようでしょね~
やはり、紅葉は日本の実、色彩感覚に影響を与えて
いるっていうことでしょう!
5枚目、光栄な講評!
ジェラシーまで感じていただけたなんて、感激中です!!
最後のコムラサキは、前ぼけに惚れ込んでいます~
りらさんの大好き系がいっぱいだったということは、
私の好みが似ているっていう証拠でしょ♪
いつも、コメントありがとうございます~




デイジーさん、おはようございます♪
ふふ、もう10日ぐらい前の光景なので、今はかなり
色づいています~
池に浮かんだ箱入りの菊、日本庭園らしい演出でしょ!
風流ですよね~
やはり紅葉アップは、透過光での美しさが一番!
惚れ惚れしていただけて、うれしいです♪
特に2、4枚目が大好きですか~
そう、2枚目はなんと言っても背景の淡い緑がポイント!
赤がいっそう引き立ちますよね~
4枚目は日本的な極彩色でしょ♪
紅葉ばかりでは、何ですのでコムラサキの紫を添えて
みましたよ~




恵さん、こんばんはす~♪
はい、日本庭園といえば恵さんの好きなあずまや登場です!
これから、ちょこちょこ登場しますのでお楽しみに~
池の中の箱植えの菊は珍しいでしょ!
私も、ここでくらいしか見たことがありません。
おしゃれで、風流ですね♪
2~5枚目の写真、気に入っていただけて、光栄です!
なかりの枚数の中からセレクトした甲斐があります~
コムラサキとムラサキシキブの違いは、一見難しいですが、
コムラサキの実は、固まって付く
ムラサキシキブの木の方が背が高い
コムラサキは、枝垂れる
とことで区別がつくようです~!
こんばんは~

紅葉の写真を見ると、日本人で良かった~て思います♪
こんな綺麗なものを、毎年見れるのが(^^)
紅でも、緑でも枯れてても、なんかホッとします
ありがとうございました(*^^*)

こころさん、こんばんは~!

紅葉って、やはり日本人の心を捕まえるのは
素晴らしい成績でした。
こんな綺麗なものを、何てうれしいな!!





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


