--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.11.12     カテゴリ:  E-30 

   日本庭園の紅葉 その1


昭和記念公園の紅葉は周辺より一足い早く、さらにここ日本庭園
は紅葉の見頃が早い。
すでに、ここの紅葉第一弾はピークも迎えました。

園内を進むと、このオレンジに染まったカエデが目に入る!!
おもわず、息の呑む!!


東屋の周辺のカエデ、イロハモミジはすでに見頃でした。
PB036807.jpg

池の脇にあるモミジも色づいて~
緑を木々をバックに!
PB036800.jpg

真っ赤もいいけど、赤、黄、緑が混じるのも好き♪
PB036816.jpg

ここのイロハモミジは、一気に色づくというよりは、
このように段々と色づくので、赤、黄、緑と配色が
面白く、美しい!
PB036827.jpg

池に映る紅葉と、箱に植えられた菊のコラボです。
PB036835.jpg

やはり、緑バックの赤は美しいな~
PB036861.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
三枚目の写真

中央の紅葉した樹

「 水面に 見事に 写り込んでいますね まるで 鏡のようですね 」

そんな ベタな褒め言葉しか 浮かばない

自分の言語能力に 落胆するほど

美しい 景観の切り取り素晴らしいですね

最後の写真

「 やはり 緑バックの赤は美しいな 」

りらの思ったこと 先に言われてしまって あせっていますよ

それ以上の言葉 見つかりませんよ

りらさん、こんばんは♪
三枚目紅葉した樹、ちょっと平凡な構図で色づきも
まだ浅いので、褒めるのは難しいかも~
りらさんの言語能力は落胆するなんてことは絶対
ないですよ!
というか、こちらが自分のボキャブラリーの少なさ
に落胆すことはありますけどね~(苦笑)

最後の写真、やはり緑バックの赤は美しいでしょ!
同じことを思っていただけたのであれば、うれしい
限りですよ~♪
え!りらさんもあせることはあるのですか!?
コメント、ありがとうございます!




恵さん、こんばんは~♪
青空に、赤、黄、緑とまるで信号のようにカラフルな
色の葉たちが映えるて綺麗でしたよ!
そして、気持ちもよかった~!!
ここの東屋は、東屋というにはちょっとと言うくらい
立派でしょ~
水面に映る風景、とりわけ紅葉は絵になります!
カモやコイは、いないのですよ!
いるのは亀と小魚くらいのようです...
ここは、庭園ということで鯉は入れていないようです。
カモも鯉も、別のもっと大きな池にいます~
最後の写真、やっぱりこれにつきますか!?
でも、やっぱりいい眺めですよね~!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


