--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.11.19     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園の紅葉 ナンキンハゼ

写真はクリックで拡大してご覧くださいね!

昭和記念公園の紅葉、今年は11月に入り一気に進みましたので、
すでに第一弾は終わりしょうか~
ということで、、日本庭園以外の紅葉第一弾シリーズです。

まずは、園内でもいち早く色づくナンキンハゼです。
ナンキンハゼ、写真を始めるまではそんな木があることすら
知らなかったのですが、いまではすっかりファンです。

赤く染まった葉が透過洸で輝き、バックの緑に映えます!


青空をバックに、順光で見ると、実際は赤、黄、オレンジ、緑と
カラフルに染まった葉たちが!
PB066974.jpg

中には、このようにきれいに赤に染まるものも~
PB036692.jpg

落葉した葉たちも、まさにいろいろな色で見ていて
楽しくなりますよ♪
PB066955.jpg
子供が集めたのかな~!?
よくみると、ちょっとハート型に近い形でしょ
PB036737.jpg

同じ日に撮影しても、まだこんなに緑な木もあった!
木によって、色付きのペースがこんなに違う
PB036720.jpg

ナンキンハゼの木の影も絵になるかな!
PB036727.jpg

生垣の上に落ちたナンキンハゼの葉、光に包まれて~
PB066992.jpg

色づき始めの葉が枝垂れ輝く!
PB067002.jpg

最後は下から見上げてみましょう~
PB066964.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
4枚目 5枚目のお写真が 大好き

「 何故って 」 聞かないで

好きに 理由は要らないでしょう

ブログ 開いて 眼の中に飛び込んできたの

この公園に住んでいる妖精が

樹の下の落ち葉の中から

特に 可愛い 葉 集めて

ここに 置いたに 違いないと思う

道に描かれた 樹の絵も大好き

道を見ると 未来を想像出来るんだ

道の先には 未来と言う名の光輝く人生

あるのだと 思わせてくれる この一枚のお写真 

素晴らしいです

生垣の上に落ちたナンキンハゼの葉

こんな 処にも 心を留めているのだと

ただただ 感嘆せざるをえない

自分の感性が これ程 あったら

どんなに どんなに 素敵でしょう

色づき始めの葉が枝垂れ輝く

いつも 思うこと

光を自由に 操れるのではないかと

虹の光彩 その瞳 放っているのでしょうか

りらさん、こんばんは♪
4、5枚目の落ち葉写真がお好きですか!
ふふ、何故なんて聞きませんよ~
理由はともかく、私も大好きな光景なので♪
この公園は、昼間は人が多くて気配はないのですが、
夜は街灯すらないので、妖精がに住んでいるかも~
でも、妖精が落ち葉を集めたとは想像しなかった...
可愛い葉を集めていたのですね!
道に描かれた樹の絵、想像を膨らませてくてるでしょ♪
道の先には未来と言う名の光輝く人生ですか~
そうありたい!!
生垣の上に落ちたナンキンハゼの葉、光が当たって輝く
のでいつも撮りたくない!
りらさんは、感性豊かだから大丈夫!
私も昔は気がつかなかった、でも気が付いて撮りたいと
思えるなら、きっと撮れますよ♪
私も、そうでしたから~
光は自由に操れるのではなく、感じて捕まえるものかも!

いっぱいのお褒めの言葉、ありがとうございます♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


