--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.11.25     カテゴリ:  E-30 

   山茶花いろいろ

写真はクリックで拡大してご覧くださいね!

昭和記念公園に咲く、山茶花をいろいろご紹介!

まずは、オーソドックスな濃いピンク色の花。
光を受けて浮き上がるように見えます。


このピンクは、とても優しくもビビットな感じで
心惹かれます~

今年は、赤に黄色いシベの山茶花がまったく咲いていないのが心配!
PB067271.jpg

日本庭園に咲く、淡い~ピンクに黄色いシベの山茶花。
ちょっと弱弱しい雰囲気で、愛おしく感じる!
PB137948.jpg

白い山茶花、この花は真っ白ではなく外側だけは淡いピンクで
とてもオシャレなのです~
PB137823.jpg
4枚目の白い山茶花も、蕾が開き始めた頃は、こんなに
ピンク色が濃いのですよ!
PB137828.jpg

ピンク色の山茶花の蕾、背景の優しい光で美しく見えます♪
PB036597.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最後のお写真

蕾が大好き

左右に 伸びる 葉も まるで 花のごとく綺麗だね 葉の花弁が開いているみたい

背景のスクリーンが 凄く 凄く 好きなんだ

蕾の右上の葉のぼかし具合 溜息が出てしまう

そして 何故か 悲しく なるんだろう

いつごろからだろう

美しすぎる ものを見た 時 悲しくなる程

切なくなって 泣きたい程になること

りらにとって あまりに 美しいものは

心にも眼にも 雫が落ちるんだよね

どうしてかな 自分でも 理解出来ない

この蕾に 聞いてみたい

答え 見つけてくれるかな


Nobutakaさん 2枚目と5枚目が好きです。

山茶花もバラみたいに蕾から色が変わっていくのが素敵です。

蕾もバックの光がとても上手く当たっていて、山茶花の魅力がばっちりですね。^^
アップルさん こんばんは!
2枚目と5枚目がお好みですね~♪
山茶花って一口に言ってもいろいろな種類があって
バラみたいにな花や蕾もあります~!
蕾から色が変わって様子は見ていてもワクワクするでしょ♪
最後の蕾は、なんと言ってもバックの光がシルクスクリーン
のようで素敵でしょ!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


