--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.12.02     カテゴリ:  E-30 

   梁川ののどかな風景

写真はクリックで拡大してご覧くださいね!

梁川の相模川渓谷紅葉を撮影した、煙のあがっていた場所に向かいます。

そこは、山間にあるのどかな農村です。


古い農家らしく風格ある蔵もありました。
紅葉した山をバックに!
PB208222.jpg

昔ながらの家屋を段々畑。
このような光景を見ると、子どもの頃遊んだ里山の
風景を思い出し、とても懐かしい~
PB208223.jpg

光が差して、まるで輝くような木々は見ていて飽きない!!
PB208227.jpg
山梨と言えば、干し柿作りが有名ですが、ここで
このような光景に出会えるとは想わなかったので、
とても感激!!
PB208238.jpg

柑橘系の黄色い果実と緑の葉、青い空!
晩秋であることを忘れる、南国の雰囲気~
PB208214.jpg

青空に白い山茶花のコントラストいい!!
PB208243.jpg

梁川駅、東京まで行く中央線の列車。
都心を走るのと同じ最新車両ですよ~
あ、ほとんどはローカル線らしい古い車両がですが。
PB208116.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
二枚目の御写真

蔵が テーマ

屋根が二重に重なっている

木枠の窓

左右に開いた 重そうな雨戸

屋根の下の紋章

白い蔵 それは 悠久の彼方に

私を連れ去って くれそうです

この お写真 大好き系です
りらさん、こんばんは♪
こちらの記事にもコメント、ありがとうございます!
二枚目の蔵の写真、りらさんの言われる光景が眼の
前に現れたとき、私はとてもうれしくなったのです!
だって、蔵ってとても魅力的、家紋、重厚な扉など
日本の美をですから~
まさに、心をタイムトラベルさせてくれる、タイム
マシンのような存在ですね♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


