--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.12.08     カテゴリ:  E-30 

   能仁寺の紅葉 ラスト

能仁寺、天気がよくて一人でいると10:00頃から15:00ぐらいまで一日
いてしまうのです。
とにかく、境内、裏山、参道、山門とどこにもモミジがあり、表情
も枝ぶりも異なる。
そして、午前と午後で光の方向変わり、風景や表情がガラッと変わるから!

写真仲間と行ったこともあるのですが、仲間は2時間もすれば満足だ!と
言っていました~
私は嵌りやすいタイプらしい....

まずは、ランチから戻っての山門脇の紅葉!
下から見上げるとまさにカラフルなモミジ天井でしょ!
この光景は、午後にしか撮影できません。


日陰になり青く染まる屋根瓦と、射光で浮かび上がるな
色とりどりの紅葉のコラボは幻想的です。
PB218937.jpg

境内脇にある小さなお堂に光るモミジ。
PB218921.jpg

まさに、赤い紅葉のシャワーだと思います。
PB218934.jpg
歴史を感じさせる~
PB218919.jpg

爽やかな風を感じて!
PB218907.jpg

うっとりする眺めに心は遥か昔の時代に
PB218951.jpg

西日に燃え上がる!
PB218962.jpg

この坂は、過去と現代を結ぶかのように~
PB218990.jpg

ラストは、やはり風格一番のモミジの木!
西日に静かに燃える!!
PB219006.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
能仁寺の紅葉!
見せていただきました。

どれも力作ぞろいで
見事なものです。

美しく、品良く、とても
素晴らしいです。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


