--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.12.12     カテゴリ:  E-30 

   能仁寺の紅葉 番外編その1

写真はクリックで拡大してご覧くださいね!

能仁寺の紅葉、ラストと言ったもののまだご紹介したい!
と思い、ちょっと番外編も~

裏山の落ち葉に光が差し込み、落ち葉たちがざわめいている
ような気がしました!


落ち葉の主は、この木ですよ。
PB218674.jpg

古いお墓の上にも、まるで墓を守るように大きな木が。
PB218702.jpg

杉木立をバックに赤い葉が舞い上がるように!
PB218615.jpg
降り注ぐ星たちのように~
PB218763.jpg

赤く染まりそうな...
PB218779.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最後のお写真 拝見して 瞬時に 心奪われました

背景の赤の 繊細な色調

日本の地に 生を受けたことを 感謝する程です

この赤は日本人ならではの 感性でしょう

左から 上方に伸びた 儚げな 枝も情緒を誘います

葉が 主役でもなく 背景が 主役でなく

双方が 強く 主張をせずとも  二つは 混然と

溶け合い 見事な光景を 呈しています

花鳥風月の和の世界 堪能させて頂きました

有難う御座います

りらさん、こんばんは!
最後の一枚の魅力に、瞬時にして心奪われましたか?
そのお気持ち、分かりますよ!
背景の赤、真っ赤でもなく、朱色でもなく、何とも
言えない色調に注目していただき、感激です。
そう、葉と背景の色がお互いを引き立てている
でも、葉の色は今にも赤に侵食されそうな危うさも...
秋は特に、日本に生まれて幸せだと思います。
この秋色たちを楽しめ、感じることができるのですから!
花鳥風月の和の世界、よい響きの言葉です。
こちらこそ、素敵なコメントをありがとうございます!
Nobutakaさん、今夜は雪が・・今は雨に
変わっていますが・・

葉っぱなんて、枯葉しか見えない世界に
住んでいますと、この写真は、
眩しいほどに美しく、強く惹かれてしまいます。
「番外編」ではなくて、秘蔵写真後悔!の
ような気がします。

過ぎた秋に、これほどの想いをこめた
写真を見せて頂いて、感激しました。
素晴らしい!
恵さん、こんばんは~♪
え、紅葉と一言では片付けられないドラマがありますか!?
それは、とてもうれしいコメントですよ♪
今回は、ちょっと普通でないイメージの紅葉写真を
集めたのですが、なかなか趣があるでしょ!
何か語りかけられてるよう♪だなんて、感激ですよ~
お墓の主達、毎年この紅葉を見て喜んでいることと
思いますよ!!
最後の写真、このまっ赤な背景に心奪われないように
ご注意ください~!




さくらさん、こんばんは!
今日は寒かった!と思ったら、そちらでは今夜は雪も
降ったのですか。
でも、今は雨ということで積らなくてよかったですね!
葉っぱなんて、枯葉しか見えない世界ですか~
こちらも、もうすぐそうなりますよ。
眩しいほどに美し、強く惹かれるなんて、情熱的な
コメントをいただき、感激です!
お寺の紅葉写真という意味では、「番外編」。
でも、紅葉として秘蔵写真かもしれませんね!!
過ぎた秋に、想いを馳せていただけたようで
うれしい限りです!




フローラ・AKIさん、こんばんは~☆
真っ赤なキャンバスに一枝のモミジと表現していただき、
とてもうれしいですよ!
おまけに、超感激ですか~!!
絵心のある写真と言っていただけ、幸せです。
薄型テレビのCM、なるほどありそうですよね!
「この赤の表現力をあなたの家に!」なんてね~
杉木立をバックにした一枚、コメントが付いてよかった!
凄い!って訳でないけど、とても気になる一枚なので~
モミジの赤は朱華、緋色、橙と、素敵な表現を教えて
いただき、ありがとうございます!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


