--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.12.13     カテゴリ:  E-30 

   山茶花いろいろ 2

写真はクリックで拡大してご覧くださいね!

昭和記念公園に咲く、山茶花いろいろ その2です。

今年は開花が遅れていた、赤に黄色いシベぼオーソドックスな
山茶花も12月に初旬にようやく開花しました~


今年初めて気がついたかもしれない?山茶花です。
姫椿にそっくりですが、山茶花です。
花びらが一枚一枚散っていましたし!
とてもかわいい色合いでしょ♪
PC040314.jpg

こちらは、なかなか綺麗な姿を見ることができない
淡いピンクの山茶花です。
いつ見ても、花びらがよれよれっとしています。
そういう花なのですかね?
これでも、きれいな方です~
PC040076.jpg

まるでランプに灯かりが燈ったような姿が素敵な山茶花。
PC040233.jpg
淡いピンクの子は、シベも美人さんです♪
PC040086.jpg

この花が一番山茶花らしいと思っています!
PC040071.jpg

山茶花の木の近くにあった木製のベンチ。
青空を見上げて~
PC040064.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一枚目の御写真

撮影する人のカメラに 自分の瞳の焦点を

合わせているかのようにさえ 見る者に抱かせる 凛とした 赤い花

花を中心とした 数枚の葉も魅力的です

二枚目の御写真

ためらうように うつむきぎみに咲いている

ピンクの花の恥じらう姿の愛らしさ

もしも 私が 男性で 数ある この美しい花の

中から 誰を恋することが 出来るかと聞かれたなら

迷わず この花を選ぶことでしょう

背景さえ この花を支え 褒めているかのようです

最後のベンチの御写真

この一枚が あればこそ 彼女達の魅力に

益々 輝きを 与えるのでしょう

落葉した 木々の前

青空の下に 座る人を 待ちわびているかのような ベンチ   

影まで 郷愁を感じざるを 得ません

斜めからの ベンチの撮影は ベストの選択でしょう

冬将軍の到来直前の 一時の 穏やかなある日の撮影 

心の晴れやかさが 伺いしれるかのような お写真の数々です  温かさをありがとう

 今日は。
 訪問有難うございます。
 何を恥らっているのだろうか淡いピンクの山茶花。急度、Nobutakaさんに一目ぼれしたに違いない。赤の花弁は毅然しているから魅かれる。
 リンク貼りたいと考えているのですが、貼らせていただけまいすか。
Nobutakaさん こんばんは

山茶花の写真、2枚お借りしました。

仕事のことやいろいろで大変な12月、元気になれる写真を・・・と思ってお借りしました。^^;
アップルさん こんばんは
お仕事、いまだに大変なようですね...
何かとせわしなく忙しい12月ですね。
山茶花の写真、どうそお使いください!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


