--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.12.18     カテゴリ:  E-30 

   背の高い木と花と


昭和記念公園の紅葉セカンドシーズンで、目立つのはこの背が
とても高いメタセコイアです。
洋ものなので、やはり背が高い?
紅葉した葉の色も和のテーストではないな!


下から見上げるように!
葉のボリュームが凄い~!!
PB289606.jpg

葉の一枚一枚は、まるで鳥の羽のように美しい姿です。
PB289613.jpg

緑をバックにすると、その色合いはさらに輝きを増して
踊りだすよう~
PB289616.jpg


背の高い繋がりで、背の高い花である皇帝ダリアです。
この花、2-3mの高さに咲くのですよ~
PB289703.jpg

ちょっと撮影するのが遅くなって、枯れ始めた花が多くて
なかなか撮影が難しかった...
PB289714.jpg

遠目に見ると、こんな感じですよ。
PB289729.jpg

皇帝ダリアの近くで見かけた光景、なんか微笑ましい。
PB289730.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四枚目の御写真

メタセコイアの葉

「 上方から 伸びた枝が 不死鳥のようです 」

と書いてから 記事をお読みしたら  三枚目の

お写真の説明に 「 葉の一枚一枚はまるで鳥の羽のように美しい姿です 」とありました

このような ことが 今までも度々あり 書き直していましたが 今回は 譲らないことにしました

まさしく 羽ばたく 瞬間の不死鳥を 感じさせます

植物でも 命あるものです

羽ばたき 空を 飛べたらと願っていることもあるやもしれません

皇帝ダリア その名のようには 実際見ると 他のダリアより 特に豪華には 見えません

でも この御写真で 拝見する 皇帝ダリアは

私にとっては その名に似つかわしいと感じます

この時期のダリア 撮影 痛みのない花を 探されるのは ご苦労だったことでしょう

青空に 顔を上げている ダリア 綺麗に撮影されていますよ

アンジェラ・アキの ダリアの歌 思い出しました





りらさん、こんばんは!
四枚目の写真、とても美しいでしょ!
不死鳥のようと言っていただき、感激でしています。
言われてみれば確かに見える!りらさんの感性に
ビックリですよ。
書き直さないでくれたことに、感謝します!!
羽ばたく瞬間の不死鳥、まさに命尽きないが如き
美しさと自負しています!?
皇帝ダリア、この名前を聞くとそれは凄い豪華な花だと
想像しますよね。
でも、実際は花は穏かな表情です。
多分、この名前はその背の高さ来ているのだと思います。
花の痛みで苦労したのは、私が紅葉に夢中だったためで
反省しています。
アンジェラ・アキのダリアの歌、思い出していただき、光栄です。





恵さん、こんばんは~♪
メタセコイア、Gセンターにもありましたか!
え、撮影したあげなかったのですか?
赤茶に紅葉した姿は、とても美しいですよ~
といっても、私も今回はじめて紅葉した葉を撮影した
のですよ!
いままでは、緑の時期にはアップの写真を、写真仲間
の写真に刺激された撮っていたのですけど。
その、3枚目&4枚目、いいでしょ!!
恵さんも、来年はぜひ600mのレンズで!
皇帝ダリア、かなり多くの株があったのですが、なにぶん
見頃過ぎでした。
アップの写真としては、恵さんのお写真の方が圧倒的に
素敵でしたよ!





フローラ・AKIさん、こんばんは~
皇帝ダリアは、背が高いので青空バックに限ります!
青空に咲く姿は まさに輝いていましたよ。
そうですね、晩秋の花にしては珍しい華やかですね。
ダリアの花とはいえ、この背の高さなので花は小さく
見えますけど、存在感はバッチリです!
、撮影出来なかったということは、お近くには咲いて
いるのでしょうか?
私の写真で、喜んでいただけたなんて、とてもうれしい
ですよ~♪
メタセコイアのアップは、本当に鳥の羽のようでしょ!
私も今年初めて気がついたのですけどね...




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


