--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.12.23     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園 Winter Vista Illumination

写真はクリックで拡大してご覧ください。

この時期になると、あちらこちらでイルミネーションの
話題でもちきりですね!

最近は、なかなか都心まで撮影に出かける気力がというか、一緒に
行ってくれる人もいないので、今年も昭和記念公園です。

まずは、定番のアングルでシャンパンタワーとカーナルと噴水と!!


メインのイルミとなっている?巨大シャンパンタワーです。
もう、見飽きてしまって感動は薄いのが悩み...
PC050539.jpg

少し戻って、入り口前にあるクリスマスリーフです!
リーフの下には鹿のオブジェらしきものが。
PC050531.jpg

一枚目の奥に見えた噴水とミニシャンパンタワーの列。
PC050597.jpg

シャンパンタワーは、色が刻一刻と変わります。
オレンジと緑のコラボで!
PC050572.jpg

噴水下からの遠近感たっぷりの一枚!
PC050603.jpg

今年、新登場のアクリルパイプ。
地味なアイテムですが、中の泡に光が当たり面白い!
PC050606.jpg

ミニシャンパンタワーと背景の玉ボケたちをお楽しみください。
PC050574.jpg

大きなケヤキのイルミの向こうに、異次元?世界が待っていました。
PC050709.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昭和記念公園 Winter Vista Illumination

名高い 巨大シャンパンタワー

色彩豊かな 三角形 光の煌めき

私には その鮮やかさに 新鮮な感銘を受けました

水の流れの 青のライトアップも 繊細に撮れています

その先にある木々の 光も見逃せません

7枚目の 御写真 震える程の感動で拝見しました

アクリルパイプの中の泡の光

その揺らめき 煌めき 透明さ そこに 少しの青

上部には 背後の灯りが 反映しています

技術的には その下のミニシャンパンタワーの 写り込みが 素晴らしいです

でも それ以上に 私はこの作品が 大好きです

このアクリルパイプの中に 親指姫になって

この光溢れる 泡の中で 遊んでみたい気分です

聖夜を こんな楽しい 空想の世界に 遊ばせて下さり

このお写真達とNobutakaさんの御写真に対する情熱に

この ミニシャンパンタワーの中から グラスを二つ

お借りして 11月18日解禁 ボジョレー・ヌーヴォー2010で 聖夜に乾杯 



憧れのシャンパンタワーでは
ないですか?
綺麗ですよ~
勿体ない・・田舎に住んでると
信号しかないんですもの・・

いつか、お聞きしたいと思ってましたが、
これはシャンパンを使っているのですか?

違うのかしら・・?
ミニシャンパンタワーはお酒が入ってるの・・?

気になります・・

いいもの、見せてもらいました。
ありがとう。(*^_^*)
りらさん、こんばんは
昭和記念公園のWinter Vista Illuminationの巨大
シャンパンタワーは、そんなに有名ですか??
都会のもっと華やかなイルミネーションの方が
名高いと思っている私です...
三角形の光の煌めきは、刻一刻と色を変えて人々を
楽しませていました!
やはり、見慣れない人にはこのタワーは新鮮ですね。
でも、写真撮影のときは色が変わると困るのです。(笑)
水の流れの青いライトアップは、とても心に訴え
かける魅力の色合いでした!
木々の光は、もう少し光量があるとさらに素敵と
いつも思っています...
7枚目のアクリルパイプの中の泡の光に、感動いただき
ましたか!?
私も、これを見たときはちょっと感動!!
写真を撮る人くらいしか気がつかない地味なアイテム
でしたが、気がついてよかったと思います。
ミニシャンパンタワーの写り込みは、アングルさえ
押さえれば技術は入りませんよ。
アクリルパイプで遊ぶ、りらさんを見て、撮影したい
衝動にかられますよ!(笑)
聖夜に、私の写真で楽しい想像をしていただき、光栄です!
ミニシャンパンタワーのグラスに、ボジョレー・ヌーヴォー
2010注いで聖夜に乾杯なんて、素敵過ぎます!! 




恵さん、こんばんは~♪
そうですか、全然飽きないですか~!?
それは、うれしいお言葉ですよ♪
この時期は本当にイルミの写真が多いですよね。
イルミ写真も、花と同様に全く同じ物はないから
人の写真を見るのも楽しいです。
昭和記念公園は広大なので見応え?広大だから密度が
薄い!?と思っちゃいます~
周るが真っ暗なので、夢の世界には近いなか?
恵さんは、今日イルミ撮影ですか!!
写真、楽しみにしていますよ~




さくらさん、こんばんは
シャンパンタワーは、やはり憧れですか!?
確かにきれいなのですが、流石に毎年だと...
贅沢な悩みですね。
え、そちらでは個人宅のイルミが凄いって聞いて
ますから、結構楽しめるのでは?
ふふ、このシャンパンタワーですが、名前にシャンパ
とあるだけで。中には水が入っています...
お酒好きのさくらさんには、シャンパンに見えますか!
ミニシャンパンタワーも、お水で酒は入ってません~(笑)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


