--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.12.30     カテゴリ:  E-30 

   四国旅行 香川県高松市編 栗林公園その2

栗林公園、あまり詳しくは調べていかなかったが、
そのスケールと美しさに、すっかり魅了されました。

紫雲山(約59ha)を含め、約75haあり、特別名勝の
庭園の中で最大の広さとこのです。


そして、この池の水が、エメラルドグリーンで非常に
美しい!この色に心惹かれました。
さらに、周りを囲む松が素晴らしい!
PC180968.jpg

映りこみの緑もハッとするほどの色合い!
PC180959.jpg

さすが、名勝だけあった池の錦鯉も美しい宝石です。
PC180974.jpg
紫雲山に抱かれるような庭園の松たち。
PC180978.jpg

江戸時代に迷い込んだかと思う光景と静けさと。
PC180979.jpg

松で作られた回廊のような道。
木々が落とす影まで美しい。
PC180958.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今回のお写真 庭園景観が 素晴らしいです

池 木々 鯉 庭園美 堪能させて頂きました

中でも池が美しい お写真です

三枚目のお写真は その池が 一際 美しく 息を飲む程です

池の形自体 自然の造形美を感じますが

池への木々の緑の写り込みは それは 素晴らしく 何度 拝見しても

左の池の楕円形が 魅力的です

鯉のお写真は 日ごろのご努力のたまものでしょう

最後のお写真は また違う 味わい深いものがあります

曲線を 描いた 幾何学模様の道

夏でしたら この常緑樹の下 歩いたら

さぞや 涼やかさ 感じることでしょう

来年の夏にまで 思いをはせることのできるお写真 

素敵な未来を約束させてくれるかのごとく感じ 年末に相応しいお写真です







Nobutakaさん おはようございます

四国旅行の写真、楽しませていただいてます。
栗林公園名まえはよく聞きますが、その素晴らしさが写真を通して伝わります。

手入れされた松がたくさん池の中央に、そして、池の水の色と錦鯉・・・こんなにきれいな写真は初めて見るような気がします。

これからもいろいろ紹介していただくの、待っていますね。^^/

今年も掲示板に素晴らしい写真をありがとうございました。お花の写真、またお借りします。^^

良いお年をお迎えくださいね。
りらさん、こんばんは
庭園景観を楽しんでいただけたようで、うれしいです!
特別名勝としては、小石川後楽園や六義園とは異なり
大自然感じる光景でした!
庭園美の中でも、ここでは特に池が美しく感動的。
三枚目の写真は、たまたま光の加減がよかった
ので、撮れた写真だとは思いますが、これを見て
迷わずシャッターを押した一枚ですので、息を飲む
程美しいとのお言葉、感激です!
池の楕円形の曲線、私も魅力的を感じましたよ。
鯉の写真は、露出変えて何枚も撮りました。汗);
でも、それに見合うお気に入りの構図です。
最後の写真は、最初に見たとき感激した光景です。
この木陰、夏には貴重な涼を感じる小道になると
感じ、来年の夏にまで思いをはせていただき、
ありがとうございます!




アップルさん、こんばんは
四国旅行の写真、楽しまんでいただき、うれしいです!
栗林公園、名前は聞いたことあるましたか?
私は、今回の計画をするまでほとんど知りませんでしたが、
それだけ、期待以上の感動をもらうことができました。
そう、手入れされた松がとても特徴的で、池の周りや
中央に効果的に配置されていて、庭園美そのものです!
池の水の色と錦鯉、こんなにきれいな写真は初めて!
と言っていただき、光栄です!!
まだ、すばらく旅行シリーズ続きますのでお楽しみに。
こちらこそ、今年もお忙しい中コメントいただき、
ありがとうございました!
花の写真、どうぞお使いください。
良いお年をお迎えください!




恵さん、こんばんは~♪
はい、ここはかなり広大な敷地ですよ!
何と言っても、大きな山までその一部だっていう
のですから、圧巻です!!
そうなんですよ、花がないにも関わらず撮影し甲斐
があって、いきなりかなりの枚数撮影してしまって
メディアが足りなくなるかと思いました~
広いですが、お薦めコースを回ればそれほど疲れない
と思いますよ!
水面に映る姿、木漏れ日と、恵さん好みの光景が
いっぱいでしょ♪
こちらこそ、今年一年間本当にお世話になりました!
コメント数では、恵さんが一番かと思いますし、
恵さんの写真にも、刺激されて撮影に出かける
一年でしたよ。
来年も、よろしくお願いいたします。
素敵なお年をお迎えください!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


