--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.04     カテゴリ:  E-30 

   冬の花たち

お正月は、花の写真をほとんどアップしていませんでした
ので、冬の花をアップします。

まずは、紅の山茶花。
日差しを浴びて明るい気持ちにさせてくれる明るさが!


パッと開い白い山茶花。
PC120787.jpg

ニホンズイセン、白と黄色のすまし顔。
香りも爽やか。
PC120923.jpg

青空に黄色鮮やかな蝋梅。
まだ、枯れはも残っています。
P1043106.jpg
緑の中に真白な可愛いスノードロップ。
PC262331.jpg


山茶花には、紅白以外にピンクもあるので!
昇る太陽のように。
PB289791.jpg

希望が溢れるような、山茶花。
PC040090.jpg

いままさに開かんとする山茶花。
PC040102.jpg

最後は、早春のイメージですが冬の白梅。
P1043097.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四枚目のお写真

蝋梅の黄色が レースの小さな花のように可愛いです

枯れ葉と呼ぶには あまりにも 美しい葉ですね

現代アートの彫刻のようです

枝の曲線も 素敵です

枝も葉も花と同じように このお写真では

かかせない 主役です

青い空を 背景に芸術性豊かな 作品だと思います

最後のお写真の構図が とても斬新です

白梅を右上に 捉えて 背景のスペースを大きく 開けています  

一見 大胆にも思える構図ですが

それが この花の可憐さを 表すことに成功しています

彼女の奥ゆかしさを 感じることのできるお写真で 

よく 考えられていることが理解出来ます

このお写真にNobutakaさんの 繊細な心を感じずにはいられません

Nobutakaさん、遅くなってしまいましたが、
新年おめでとうございます。

下の写真も拝見しながら・・
初日の出も見事ですね。

もう、花を撮らせたらNobutakaさんの
左にも出れない位、表情が様々で
愛らしいです。

白い山茶花、白い水仙、白い梅!
これは春と呼ぶんでしょうね。
とてっても素敵!

今年もいっぱい見せて下さいね。
宜しくお願いします。
りらさん、こんばんは
四枚目の蝋梅の写真、気に入っていただけましたね。
黄色がレースの小さな花のというのは女性ならでは
の表現で素敵です。
確かに、蝋梅の葉は、とても美しいのですよ。
青空に、この黄色い花とオシャレな葉と枝が
ちょっと芸術的だなと思っていましたが、
その魅力を現代アートの彫刻のようとのコメント、
とてもうれしいです!

最後の写真の構図は、そんなに斬新ですか?
私は、結構この構図で梅を撮影しています。
何となく、梅の花の可憐さにピッタリだと!
彼女の奥ゆかしさを感じていただけて、私も
うれしいです。
私の繊細な心ですか?
ちょっと照れますね。




恵さん、こんばんは~♪
え!、春爛漫に見えますか~!?
どの花も、この冬の寒さの中で健気に咲いて
いるですけどね!
私の写真を見て、早くロケハンに行きたくなった
と言っていただけて、うれしいです。
1&2枚目は写真、勿論花が主役なのですが、この
玉ボケがあってこそきれいで美しいのですよ~
今回の一番のお気に入りは、恵さんのお好きな色の
6枚目のピンク色山茶花でしたね♪
うっとりしていただけ、光栄です!
蝋梅の木に付いた黒くて丸いものは、蝋梅の実というか
種が入ったものですよ!
花の美しさと比べて、グロテスクなのですよね...
宝登山で、葉っぱや実は花を美しく見せるために人が
取り除くのはないか?と思ったりします。




さくらさん
新年おめでとうございます!
お正月は、お孫さんがいらしてお忙しかったことと
思いますので、挨拶など気になさらずに!
初日の出、毎年同じような写真ですが、見事との
お言葉、ありがとうございます。
え!、花を撮らせたら左にも出れない位ですか?
そんなたいそうなな腕は持っておりませんよ。
表情が様々で愛らしいといのは、意識してアップ
しましたので、うれしいコメントです!!
白い山茶花、白い水仙、白い梅、こちらでは冬、早春
の花というイメージなのですよ!
でも、少しでも春らしさを感じていただけたのあれば、
とてもうれしいです!!
今年もよろしくお願いいたします。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


