--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.08     カテゴリ:  E-30 

   四国旅行 香川県五色台

折角、四国に来たからには瀬戸内海の眺めを楽しみたい!
と思ってみたものの、電車旅ということもありなかなか
いいポイントなし。
基本的に、海沿いは港や工場地帯になっているところも
多いようでした。

特に夕日に染まる瀬戸内海と撮りたいということで、宿を
探してみると一軒だけありました。
休暇村 讃岐五色台です。
高松駅から送迎バスで、山道をひたすら30分、4時に宿に到着。
部屋から、瀬戸内海、瀬戸大橋を一望できました!


讃岐地方は、平地にポツリポツリと山があるという、ちょっと
こちらでは見かけない地形で、旅気分満点です。
PC181177.jpg

季節柄、夕日は海には落ちませんでしたが、美しい光景を
堪能できましたよ。
ここは、夕日のきれいで日本夕陽百選にも選ばれています!
PC181198.jpg

夕日に染まる瀬戸大橋と瀬戸内海です!!
PC181187.jpg
夕日は、雲の中へ...
穏かな夕景を見ていると、心も和みます。
PC181209.jpg

マジックアワーの瀬戸内海を!
PC181230.jpg

灯かりの燈り始めた、讃岐の大地。
PC181231.jpg

夜景も勿論、美しいのですが流石に三脚、レリーズなしでは
ブレブレでした....
広角のこの一枚はなんとか見れる??
PC181244.jpg

夕食は、地元の素材をふんだんに使った創作バイキング!
いままでの中では、かなり美味しいバイキングでした!
小食の私には、ピッタリですし。
あ、あと1000円で追加できるこのふぐ刺しも頼んじゃいました!
コンデジでブレているのはお許しを...
P1000706.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
8枚目のお写真

三脚 レリーズ無しでの かなりの遠方の夜景

よく 頑張って お撮りになったと想像出来ます

腕が 痛くなられたのではないでしょうか

「高松駅から送迎バスで山道をひたすら30分4時に宿に到着部屋から瀬戸内海瀬戸大橋を一望できました」

今回のアップは その美しいお写真以上に お写真への情熱 ご努力に感嘆しました

この日の事は 生涯の思い出となられることでしょう

良かったですね 四国への一人旅 いいえ 一人ではありませんでしたね

心 許せる 大事な友 愛用のカメラと ご一緒の二人旅でしたよね



りらさん、こんばんは
8枚目の夜景写真、三脚もレリーズも持っていかなかった
ので、ズームしての写真はほとんどブレブレでした。
でも、広角で撮ると手振れは大分押さえられるので
何とか見れる写真になりました...
部屋の窓からの撮影でしたので、窓枠にひじをついての
撮影でしたから、腕は痛くなりませんでしたが、緊張して
撮ったのでちょっと疲れました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
せっかくの四国なので、瀬戸内海の夕景を!と思っていた
ので、この宿が一番だと思い撮影のために決めました。
そうですね、この日の光景はよい思い出となったと思います!
一人旅ではなく、相棒のカメラとの二人旅ですか?
なるほど、いいことを言ってくれました!
感激です!!
ありがとうございます。




恵さん、こんばんは~♪
どの写真も素敵とのコメント、ありがとうございます!
撮ってみくなるでしょ~この風景。
ちょっと海からの距離はあるのですが、それだに広い
世界を一望できて最高でした!!
一人旅、夜は話し相手がいないとちと寂しいかもしれ
ませんが、仰るとおり写真撮影目的なら、かえって
好き勝手できるので魅力的ですよ♪
フグ刺し、この量を一人で食べれたのは生まれて初めて!
とても美味しくて、いい想い出になりました~

鳥撮影、70-300mmはピントさえあれば、かわいい姿
ゲットできますから、頑張ってください!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


