--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.07     カテゴリ:  E-30 

   水仙の園

昭和記念公園で、今見頃を向かえているニホンズイセンを。

ニホンズイセンが多く咲いている場所は、大きなクスノキの下にあります。
水仙の花とクスノキを見上げて。


水仙は、恥かしそうに下を向いて咲くものが多いですが、
中には上を向いて咲く花も。
PC120910.jpg

穏かな横顔のある風景。
PC302581.jpg

水仙の咲く場所の光景は。
PC302594.jpg

水仙の咲く向こうの景色を。
PC302600.jpg

君のすまし顔が好き。
PC120921.jpg

おまけ、冬の公園でよく見かけるジョウビタキ(メス)。
とても可愛い子でしょ!
PC302481.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
水仙がいっぱいですね。
春のような穏やかな気候なんですか?
早く出会いたい!
君のすまし顔が好き♡私も好き♡

ジョウビタキ!可愛らしいです。
冬はカラスの天下!
小鳥は何処にいったんでしょう?

せきれい”は市の鳥なので、
良く見かけはするのですが、
すぐに移動するんですよね。

こんなま~るい鳥が暖かそうで
いいですね。
恵さん、こんばんは~♪
寒い時期に見る水仙は、冷たい空気の中に凛として
咲いていてとても健気に見えます。
2枚目は、玉ボケがあるだけで花がとても楽しげ
に見えるのですよ~
恵さんも、早くロケハン出来るといいですね!
ジョウビタキを撮ったのは、50-200のレンズです。
70-300があれば十分撮影出来ますよ。
テレコン付けると、AFが遅すぎますから。
ちなみに、今回のは多少トリミングしています。
前は、70-300で撮影していたので、出会えて逃げら
れなければ、恵さんも撮影できますよ!





さくらさん、こんばんは
水仙、まだ蕾が多いですが、花もいっぱい咲いて
いて、いい香りがして心穏かなになれる場所です!
雪国の人から見れば、まさに春のような光景で
しょうね~
そちらでも、早く出会えるといいですね!
君のすまし顔が好きは、さくらさんもお好とは
うれしいです!!
ジョウビタキは、可愛い子でしょ♪
この子を見ると、ワクワクしちゃいます!
あ、ここも冬はカラスの天下ですよ。(笑)
でも、木に葉がなくなると小鳥たちの姿がよく
見えるようになります。
最後のお写真

ジョウビタキ

まるで Nobutakaさんの ポートレートのモデルで

あるかのような 表情をしています

横向きのスタイルは 彼女の美しい羽の色を際立させています 

目がとても可愛いです

止まった枝さえ この鳥には相応しくさえ思えます

背景のぼけも 非常に綺麗です

小鳥は 大好きです 嬉しかったです 有難う
りらさん、こんばんは
こちらの記事にも、コメントをただきまして、
ありがとうございます!

ジョウビタキは、とてもかわいい表情でしょ!
まるで私のポートレートモデルみたいですか?
それくらい、サービスしてくれればうれしいの
ですが、気まぐれでジッとしていな子なので
撮影は難しいのですよ!
でも、今回はりらさんの仰るように羽の一番美しい
ところを見せながら、振り向いて顔を見せてくれ
るというモデルなのようなさービスをしてくれた
ので、この子に感謝です!!
そう、この子は円らな瞳が可愛いのです。
止まった枝や背景のボケも褒めていただき、とても
うれしいです!
りらさんは、小鳥も大好きなのですね。
喜んでいただき、幸いです。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


