--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.10     カテゴリ:  E-30 

   夢見る山茶花

山茶花も、夢見る乙女であるように....

花開くことを夢見て、まだ汚れを知らぬシベ


花開き、美しい姿を見せた
PC232083.jpg

スポットライトを浴びて、夢も輝くか!
PC232078.jpg

乙女の願いよ届け
PC232095.jpg

透き通るほどの美しき君
PC232097.jpg

青空に少しでも近づきたい
PC232101.jpg

静けさを求めて
PC232118.jpg

散ってもなお、スポットライトを浴びて
PC232120.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん、こんばんは~^^

1枚目の山茶花、燃えるような赤で綺麗ですね~♪
山茶花、何度もチャレンジして撮ったことあるのですが・・・
Nobutakaさんのお写真のようには、なかなか撮れなくて。。。
本当に、スポットライトを浴びて美しい乙女のようですね^^
乙女の願いが叶いそう・・・
山茶花を擬人化して 心模様を お写真に

切り取って下さり 興味深く拝見しました

私は 最後のお写真に 心魅かれます

蕾の花は 開花を望まれ

開花した 花は その美しさを 愛でられます

私が 花を一番 美しいと感じるのは散りゆく時です

散ってなお 地面を 鮮やかに 彩ってくれます

ラストステージの 名残り アンコールは また一年程 先になりますね

私は 花の中で 桜が 一番が好きで

やはり 風に舞う花 桜吹雪が たまらない程好きです

後 少しで 桜の蕾の出番です

お写真 今から 期待していすね
Nobutakaさんの名調子にのって
見る写真は格別の味わいが
ありますね。

いやー素晴らしい!
山茶花も、夢見る乙女であるように....
乙女の願いよ届け

山茶花の生涯を見ているようで
素敵でした。

四国で覚えたんでしょうか?
もうタイトル上手のNobutakaさん!
見せてくれました。
オール5で・・
(昨日はありがとうございます。)

恵さん、こんばんは~♪
そうでしょ~、今回のタイトルはちょっと気に
入ってるんですよ!
この山茶花の花たちを見ていたら、夢見ている
ように見えたのです♪
今回は、いろいろな表情の山茶花たちを選んで
みたので、それぞれ表情が違って見えると言って
いただけて、うれしいです!
4枚目&5枚目、最後の写真を気に入っていただき
光栄です。
最後の写真は、不思議な魅力があるでしょ~!




優さん、こんばんは~
1枚目の山茶花、仰る通り燃えるような赤が魅力
なのですよ!
なかなか山茶花は、いい色に撮れないのですが、
この一枚目の色は気に入っています。
スポットライトを浴びて美しい乙女のようと感じ
ていただけのであれば、とてもうれいしいです♪
乙女の願いきっと叶うと信じています~




りらさん、こんばんは
撮影した写真を眺めているうちに、この花たちが
まるで夢見ているように感じて、今回そんな写真
をセレクトしてみました。
やはり、りらさんは最後の写真に心魅かれましたね。
蕾、開花を望まれ開花した花は。美しいのが当然
ではありますが、いずれ枯れて行く。
でも、中には美いまま散って行く花びらたち。
このような美しい花びらが散っている光景は、なか
なか見ることができないのです。
今回は、緑に芝に美しいまま散った花びらと小さな
小さな草に出会えて、ちょっとうれしかった!
りらさんは、散りゆく姿、散ってな美しい姿に
心惹かれるのですね。
ラストステージのアンコールは、また一年先ですか。
何か名残惜しい気分になります。
私も、花の中では桜が一番が好きで、特に 散り際
の花が好きなのですよ!!
風に舞う桜吹雪は、最高です。
桜の写真、楽しみにしていただき光栄です!
ありがとうございます。




フローラ・AKIさん、こんばんは~
一枚目、インパクトありましたか!?
この色は、見事でしょ~!!
4、5枚目、ちゃんと夢見る乙女のように見えて
よかっです。
ラストの冬のひだまりもきれいな花びら、美しく
ほっとする風景ですよね♪
ご質問の花の色ですが、まずは花の色自体が違い
ますというか、違うように見えました。
開き始めは、赤が濃く、開くとだんだん色あせて
行くように思えます。
そして、花開いた後、この花びらはとても光を
反射しやすいので、光や周りの色合いなどの
影響を受けやすいように感じます。
基本WBは、カスタムで固定で撮影しているので、
同じになるはずですが、同じにはならいないのです。
私の好みとしては、一枚目なのですが、どうしても
この色は出てくれないことが多いのです~

横浜の夜景、後日もっとアップします!
見ていただき、ありがとうございました!




さくらさん、こんばんは
私の名調子ですか?(笑)
素晴らしい言っていただけて感謝です!
山茶花も、ちゃんと夢見る乙女なのですよ~
だから、乙女の願いかなえてあげたい!
山茶花の生涯、いいところだけを集めて
みましたから、みんな素敵に見えるでしょ~
タイトルは、たま~に思いつくのですよ!
普段は、イマイチでして....
オール5をいただき、ありがとうございます!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


