--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.14     カテゴリ:  E-30 

   春を求めて その1

お正月が終わると、毎年行きたくなる場所があります。
そこは、1月というのに春の光景を楽しめる!

小田原に近い、神奈川県二宮町の吾妻山。
ここは、元旦には菜の花が見頃を迎えているという
一足早い春を実感できる場所。
そして、この海と伊豆の山々が見渡せる絶景です!


さらに、富士山がきれいに見えて菜の花とのコラボが
楽しめるのです。
富士山は、午前中に到着しないときれいに見えないので
注意が必要です!
P1083243.jpg

菜の花が山頂から川の流れのように!
P1083270.jpg

実は、私にはもうひとつの魅力が!
それは、この榎の木です。
このホラー映画に出てきそうな枝振りの木が
絶景にアクセントを与えてくれます。
P1083320.jpg

富士山をアップ!
ここまで来ると、かなりくっきりと見えて迫力あり。
今年は、雪が少ないようです。
P1083229.jpg

今年は、ちょうどいい時期に行ったようで、菜の花は満開!
人は週末にしては少なめ、風もなく暖かでした。
P1083273.jpg

見下ろす相模湾の海も、波もなくベタ凪です。
空の青を映し出し、美しいです。
P1083327.jpg

東側を見ると、横須賀、千葉方面の海も見渡せます。
P1083323.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      菜の花が

            恋焦がれてる

      富士の山

             君の姿に

             思いはせなん
りらさん、おはようございます
菜の花と富士山で、素敵な短歌を読んでいただき、
とても感激しています!
このような素敵な短歌を、読めるなんて凄い才能を
お持ちなのですね!!
ありがとうございました。




恵さん、おはようございます~♪
そうでしょ、ここに来ると1月でも春が来た~!
と感じることができるので、毎年行ってしまう
のですよ!
富士山の姿って、どうしてこんなに人を引き
つけるのでしょうね~
とても美しいと感じます。
2枚目&4枚目&5枚目が特にお気に入りと
のお言葉、うれしいですよ♪
は、ここは風がなく日があたっているととても
暖かで、のどかでずっといたくなります~
最初に行ったときは、日没まで居たくらいです!
コメント、ありがとうございます。
偶然にも、同じ所のUPのようです。

上手い!
これを見たらUP出来なかった・・デス。
見てなくて良かったです。

この光景が目に焼き付いて
一生の思い出”となるでしょう。

今年の富士は、雲がかかってなくて
姿が美しい日本一の山ですね。
さくらさん、こんばんは
同じ日に、同じ場所のアップとは、本当に
偶然ですね!
いえいえ、さくらさんの写真もとても素敵で
すから、気にする必要ないですよ~
どんどん、アップしてください!
ここは、1月だというのにまるで春の光景で
目に焼き付いちゃいますよね。
一生の思い出になったなんて言われると、
ご一緒した甲斐があるというものです!
はい、今年の富士は珍しくお昼になっても
雲がからないほどで、きれいに見えていました。
やはり、富士山は日本一の山ですね。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


