--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.15     カテゴリ:  E-30 

   春を求めて その2

吾妻山の春、何と言っても菜の花ですねから、今回は
菜の花をいっぱい!

どこまでも続きそうな菜の花畑です。


青空バックに、黄色と黄緑が美しい!!
P1083308.jpg

菜の花一輪。
P1083260.jpg

黄色の霞の中に咲く!
P1083361.jpg

黄色いかわいいボールが舞い踊っているよう。
P1083258.jpg

斜め上から眺める花もいいものです。
P1083287.jpg

グッと寄ってみました~!
P1083383.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん 吾妻山の菜の花、毎年楽しみにしています。^^

お天気がよくて、風もなく暖かだったんですね。
写真でみていても気持ち良さが伝わってきます。

どの写真もいいけれど、5・6枚目が今朝はお気にいりです。^^/

お借りしますね。
Nobutakaさん、こんにちは~♪

吾妻山ですね(^ ^)
あの巨木、物凄く記憶に残ってますよ。
この、お写真だけ見てると、この山の主のようにも見えますね…
しかし、どうして山の上なのに、こんなに暖かいのかしら?
まるで、一足先の春の日にタイムスリップして居るみたいですね(^^;)
こちらは、今朝は雪ですよ~(><)
こちらも、海沿いだし、吾妻山より西なのに不思議です。
青空と菜の花、満喫させて頂きました~♪
寒い今、心だけでも温かくなった気がします(^ ^)
すみませ~ん
↓の1とコメントが一緒になっちゃってます(><)
アップルさん、こんばんは
吾妻山の菜の花、毎年楽しみにしていただき、
ありがとうございます!
ここは、天気がよくて風がない日は本当に
暖かいのですよ~
写真で、その暖かさが伝わりましたか!?
それは、よかった!
5・6枚目、使っていただき光栄です。




恵さんこんばんは~♪
そうでしょ~、本当にいい場所なのですよ!
青空に、ビタミンカラーの黄色は元気が出ます。
真冬に菜の花の黄色と黄緑って、ビックリしま
すよね。
今日は選べないくらいどの写真も素敵なんて、
とてもうれしいコメントです~!
機会があれば、ぜひ行ってみてください!!




優さん、こんにちは~♪
下の記事と一緒にコメントいただき、ありが
とうございます!
エノキの巨木、以前に見たのを覚えていていた
だけましたか?
この枝ぶり、とても印象に残りますよね~
まさに、この山の主といえる存在感ですよ!
山の上といっても、海の近く130mほどの標高で
日当たりがよいので暖かいのでしょう!?
一足先の春の日にタイムスリップ、ぴったりの
コメントですよ!!
そちらは、今日の朝は雪だったのですか?
こちらも寒かったですが、カラカラです...
せめて、写真を見て春の気分を味わいましょう!!




フローラ・AKIさん、こんばんは
そうでしょ~、まさに春が来たような光景でした!!
冬に、一足早くビタミンカラーをお届けですよ。
そちらは、銀世界ですか~!?
私は、銀世界も憧れるのですけどね。(笑)
まあ、見に行くだけだからいいのですよね。
黄色があると、青空の青は一層引き立ちますから
このコラボは最高です!
黄色の霞のなかにたたずむ一輪、気に入っていた
だき、寒さも忘れるとのコメント、うれいしいです!
お久しぶりのコメントで、ゴメンナサイ^^;

1月のこの山の菜の花の風景、何度見させていただいても、やっぱり素敵です!
イエローの世界、モノクロームになりそうなこの季節には、見させていただけるだけでありがたい気分になります♪
egueguさん、お久しぶりです!
こちらもいつも見せいただいているだけですので、
お互い様といことで、気になさらずに。
1月なのに、菜の花が満開になるこの吾妻山の風景は
確かにモノクロームな冬の景色に飽きた頃に目にも
心にも響きます!
毎年、もういいかと思うのですけど一年後には
すっかり忘れて行きたくなる魅力が!!
イエローの世界を楽しんでいただけて、こちらも
うれしいです。
春の訪れ 知らせて 

野原 駆け巡っている

無邪気な菜の花

見上げた その眼の先

青空さえ 微笑んでいる

可愛い 黄色の妖精

素直な心のまま

春に願ったあの頃

片想いの願い届けと

菜の花 見る度

思い出が蘇る

菜の花畑での告白

二人の心が 繋がった

瞬間の黄色の輝き

菜の花だけが 知っている

春の訪れ 知らせて

野原 駆け巡っている

無邪気な菜の花










りらさん、こんばんは
とても素敵で情感あふれる詩をいただき、
ありがとうございます。
何者にも替え難い贈り物であり、感激です!!

春の訪れ
無邪気な菜の花
青空さえ 微笑んでいる
可愛い黄色の妖精
菜の花畑での告白
二人の心が 繋がった
瞬間の黄色の輝き

とても、魅力的で美しい言葉の数々で読んでいて
心温まります。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


