--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.21     カテゴリ:  E-30 

   みなとみらいの夜景

菜の花が咲く吾妻山の帰り、横浜のみなとみらい21に
寄り道して、久しぶりの夜景を楽しみました!

桜木町駅で降りて、まずはランドマークタワーと美しい
帆船である日本丸のコラボを。
まだ、少しだけ空が明るいので濃いブルーに写りました。


みなとみらいの夜景と言えば、やはりこの大観覧車
コスモクロックとヨットの帆をイメージした形が印象的
なインターコンチネンタルホテルですね。
観覧車が虹色になり、海も虹色に!
P1083452.jpg

ライトアップされた橋を渡って先に進みます。
P1083455.jpg

ランドマークタワーとコスモクロックを一枚に。
P1083475.jpg

かわいい遊覧船が。
P1083479.jpg

横浜ワールドポーターズです。
ここの夜景、今回初めて撮影しました。
海外っぽくて気に入っています。
P1083483.jpg

すばらく歩くと、赤レンガ倉庫に到着です。
ここは、冬の間オープンスペースでスケートリンクが開設
されています。
氷のメンテナンス大変でしょうね。
P1083489.jpg

このような雰囲気のいいところで、スケートデートなんて
素敵でしょうね!
P1083492.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お写真拝見して 私の大好きな横浜の

想い出が 走馬灯のように蘇りました

横浜みなとみらい21

横浜ランドマークタワー69階 スカイガーデンからの横浜の夜景の美しさ

横浜ロイヤルパークホテル の70階 「シリウス」での

カンパリオレンジを飲みながらのジャズ演奏の響き

よこはまコスモワールドの数あるアトラクションの楽しさ

大観覧車「コスモクロック21」の空中散歩のワクワク感

本牧埠頭と大黒埠頭とを結ぶ白い吊り橋

横浜ベイブリッジのライトアップされた 言葉に尽きせぬ美しさ 

横浜ワールドポーターズでの楽しいショッピング

整備された赤レンガパークの中の ハマの皆さんの人気者

赤レンガ倉庫での海を見ながらの食事

シーバスでの横浜湾の夜景の楽しみ

山下公園で ベンチに座って見た昼の横浜の海

横浜の思い出は 全てが 素敵ワールド

有難う 私の大好きな 横浜の街のアップ
りらさん、こんばんは
りらさんは、横浜が本当に大好きなのですね。
それは、今回のコメントを見ればよくわかります!
私の写真で、想い出が走馬灯のように蘇ったと言って
いただけたことは、とても光栄です。
横浜ランドマークタワー69階は、昔行った事があり
ますが、昼間だったので夜景の美しさは見たことは
ありませんが、それは素晴らしいものでしょう。
横浜ロイヤルパークホテルの70階で、カンパリ
オレンジを飲みながらのジャズ演奏の響き...
聞いているだけで、うっとりしてしまいますよ。
きっと、りらさんは素敵な男性とご一緒だったの
でしょうね!?
大観覧車「コスモクロック21」も、私は乗った
ことがなく、その雄姿を眺めるばかりでした。
本牧埠頭と大黒埠頭とを結ぶ白い吊り橋と、
横浜ベイブリッジのライトアップされた光景は
誰もがうっとりする美しさです。
横浜ワールドポーターズでのショッピングと、
赤レンガ倉庫での海を見ながらの食事、シーバス
でのクルーズ、山下公園のベンチ、最高のデート
コースですね。
ここの夜景は、また見たくなる魅力があります。
コメント、ありがとうございます!




恵さん、こんばんは~♪
ここみなとみらいの夜景は、最高でしょ~!!
私も、横花はなかなか行く機会がありませんが、
一年に1,2回は行きたくなります。
夜景の撮影って、ちょっと気合入れないとできない
かもしれませんね~(笑)
ここの夜景は、冬でなくてもきれいですからもっと
気候のいいときにでも行って見てください!
埼玉と横浜、今は直通の電車もありますし~
どの写真も何度も何度も見返していただけたとのこと
で、とてもうれいしいです♪
コメント、ありがとうございました。
横浜の夜景は見たことが
なかったです。
こうして見ますと、とてもしゃれていて
素敵ですね。

ここで多くの物語があったことでしょう。

お隣さん、大人の休日倶楽部で、
横浜に行きました。
きっと、こんな光景見てくるのかなぁ~
羨ましい・・・
さくらさん、こんばんは
横浜の夜景は見たことがありませんでしたか?
ここ、みなとみらいの夜景は特別オシャレで魅力的です。
こんな夜景は都会でもなかなかないですよ!
この夜景をバックに、数え切れないほどの物語があった
ことは間違いないでしょう~
お隣さん、大人の休日倶楽部で横浜に行かれたのですね。
では、今度はぜひ!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


