--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.23     カテゴリ:  E-30 

   四国旅行 愛媛県内子 その2

内子座を後にして、街並み保存地区へ。

街並み保存地区というと完全に観光地化されて、お店しか
ないような場所が多い(川越など)ですが、ここは一般の
家らしいものも多いです。
道がアスファルトでなければ、ここは何時代?って感じ
がする街です。


家の前にこのようなディスプレーをして雰囲気を盛り上げて
くれていると、うれしいです!
PC201671.jpg

街並みの始まりは、このような坂道です。
PC201676.jpg

江戸時代の町屋を使った、町屋資料館。
PC201662.jpg
町屋の中から見た景色、現代とは思えませんね。
PC201663.jpg

お店は、意外なほど少なかった。
お土産物屋さんの暖簾も趣があっていいものです。
PC201685.jpg

坂道を登りきると、さらに情緒溢れる街並みが!
うだつも見えますね。
この辺で、韓国の団体客に出会ってちょっとざわざわしましたが、
その前後は平日ということもあり、観光客もポツポツで、のんびり
散策できました。
PC201677.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
恵さん、こんばんは~♪
なかなか趣がある街並みでしょ!
四国のガイドブックを買って調べるまで、まったく
知らなかった街なので、あまり期待していなかった
のですよ~
でも、行って見ると道路がアスファルトってこと
以外は、まさに明治時代?って感じ!
予定より、長く散策してしまいましたよ。
季節はずれの平日の割には人は多かったかも~
この緩やかな坂、ここで育った方なのか、お年寄り
でもしっかりとした足取りでしたよ。
街並み保存地区

確かに 川越は 街並み保存は行きとどいていますが

殆どが お店です

このように 民家が 保存されている処は少ないと想います  

昭和の時代を感じる 街並

以前見た 記憶に残る 名作

ALWAYS 三丁目の夕日を想い出しました

曲線の道 坂のある道 道写真の好きな私には

どちらも 魅力的です
 
この街 行ってみたいです

せめて 夢の中で 昭和の世代を経験してみましょう

りらさん、こんばんは
街並み保存地区は、最近脚光を浴びていますが、
あまり観光地化されてしまうと、川越のように
人で溢れてしまい情緒がなくなってしまうのが
困ります。
そういう点では、ここ内子kは民家が多く穏かで
情調たっぷりです。
本当に明治、昭和の時代を感じる街並ですよ!

ALWAYS 三丁目の夕日をもいい映画、いい雰囲気
の街並みで私も印象に残っています。

曲線の道、坂のある道がお好きなりらさんには、
まさに魅力的な街ですよ!
今日は、夢の中で昭和の世代を楽しんでくださいね!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


