--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.25     カテゴリ:  E-30 

   やっぱり山茶花

1月に入ると、山茶花のピークも過ぎた感じでちょっと
きれいな花を見つけるのが難しくなりました。
ということで、12月末の頃の山茶花を!

昭和記念公園には、山茶花の大きな木がたくさん!
濃い緑に赤い花を散りばめ、バックは青い空。


まるで空に向かって昇って行くよう!
PC232143.jpg

ピークを過ぎて、花を散らし始めた大木。
PC252225.jpg

枝垂れるような山茶花、光を受けて!
PC252257.jpg

美しい緑と山茶花の花、まるで流れように!!
PC252269.jpg

山茶花といえば垣根を思い浮かべる人も多いのでは。
PC232034.jpg

最後は花一輪
PC252266.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最後のお写真の玉ぼけ

凄い可愛いです

凄く好き 好きモード 全開です

五枚目のお写真

まるで 山茶花のオブジェのようです

りらの 部屋に そのまま 飾りたいです

素敵な 被写体 見つけましたね

それも 感性あればこそでしょう

昭和記念公園の山茶花は 幸せですね

Nobutakaさん、こんばんは~^^

何度となく見ても、昭和記念公園の山茶花は立派ですね~^^
1月の頭に、いつも行く公園に行ってみたのですが、やっぱり山茶花は遅かったみたいで、それに正しく垣根の山茶花しかないです(><)
だからか、Nobutakaさんが撮られる山茶花が、違う花の様にも感じます・・・
木にこんなに沢山の花を咲かせてるイメージがなくて(^^;
本当に、綺麗ですよね~♪
5枚目の流れる山茶花も絵葉書のようで、お気に入りです^^
それと、やっぱり最後のお写真は、最高です~
キラキラ玉ボケに、一輪の山茶花お姫様みたいですね^^
りらさん、こんばんは
最後の写真、玉ボケが凄いキレイでしょ!
私も、凄く好き好きモードですが、りらさんは
好き好きモード全開!でしたか。
花に玉ボケは最高のパートナーですね。
五枚目の写真、やっはり オブジェのように見え
ますよか!?
撮影した本人が言うのも何ですが、作品のような
色合いと姿にうっとりです!
りらさんのお部屋に飾っていただければ、凄い
うれしいですよ!!
被写体の美しさと光と感性揃ったのですかね?
うれしいコメント、ありがとうございます!




恵さん、こんばんは~♪
はい、何度もというより、毎週数枚は必ず山茶花を
撮っていますよ~
満足行く写真は、その中のわずかですが、見かけると
られてると思いますが ...
山茶花は、まさに何度撮っても飽きないのです!
昭和記念公園には大きな木が数え切れないほどあります。
Gセンターは大きな木は1つだけとは、ちょっと寂しい
ですが普通はそうなんでしょうね。
恵さんは、最後の一枚がお気に入りですか!
それも、どっぷりと魅入っていただきましたか~
ありがとうございます。
やっぱり、花に玉ボケはたまりませんね~!




優さん、こんばんは~
はい、昭和記念公園の山茶花はビックリするくらい立派
な木が数え切れないほどあるのですよ~!
優さんのところでは、1月の頭には山茶花は遅かった
のですね。
私の撮影した山茶花は、違う花の様に見えますか?
確かに、こんなにたくさんの花が一気に咲いているもは
珍しいかもしれません。
本当に綺麗とのお言葉、感激です!
5枚目、流れる山茶花は絵葉書のようですか!
私なら、その絵葉書買っちゃいますね~
そして最後お写真は最高でしたか!!
みなさんに気に入ってただけ、うれしい限りです。
山茶花がお姫様みたいという発想が素敵!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


