--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.03     カテゴリ:  E-30 

   冬でも花たちは

今年の冬は一段と寒いので、冬に咲く花たちも大変なんことでしょう。
寒さに負けずに、咲く花たちを!

昭和記念公園のハーブ園に咲いていた、ビオラ?です。
冬の日差しを浴びて、眩しいほど!


同じくハーブ園に咲いていた花。
名前は分かりません...
PC262404.jpg

ガーデンシクラメンの赤は、心まで温まりますね。
PC262420.jpg

ちょっと早く咲いてしまった、節分草。
P1043157.jpg
多摩川河川敷の土手では、瑠璃唐草が日差しを集めて
咲いていました。
PC312697.jpg

かなり探し回って、一つだけ咲いていたホトケノザ。
PC312699.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはよう!と声をかけたくなるような
豆粒みたいな可愛らしいお花に
巡りあえたのですね。

節分草!もっと栄養蓄えてから
咲いてもいいのに・・
けなげに頑張りますね。

野の花も雑草のごとく勇ましく
顔を覗かせて・・温かいんですかねけ~

2枚目はストック?では?
葉っぱを見ると、プリムラ・マラコイデスとは
全く違うので、そうかと思うのですが・・

ここにも春が来ているというのに、
皆でダウンです。

私だけが走りまわって、看病していますが・・
何か調子がおかしい・・ような・・

来週は、夫が悠ちゃん(悠ちゃんもダウン)
に逢いに行きたいと・・
どうなることでしょう・・笑
一枚目のお写真

パンジーに よく 似ているけれど

パンジーより 小さくて 可愛い花ビオラ

まるで フラワーアレンジメントのようです

黄色と紫の花に 背景ぼけ 前ぼけが

とても綺麗に 入っていて このビオラの花を

尚更 愛らしくさせています

自然のコーディネートは 素敵ですね

恵さん、こんばんは!
春爛漫に見えましたか!?
でも、これは冬の寒い日に撮影した花たちなのです。
空気は冷たくても、日差しが温かだと春めいて見えます!
TVで昭和記念公園の【節分草】紹介していましたか。
実は、咲き始めたのもう1ヶ月近く前なのです。
だから、撮影は二足くらい早かったのです!
冬の花で、春を感じていただけたこと、うれしく思います。
ありがとうございます。




さくらさん、こんばんは
おはよう!と声をかけたくなりましたか!?(笑)
節分草は、本当に豆粒みたいに小さくて可愛いい
花ですよ!
公園に咲いている節分草っていうは、ちょっと雰囲気
だないですけど、近場で見れるのはうれしいです。
もっと栄養蓄えてから咲く花もあって、そちらはもっと
逞しくさらに美しいでのですよ。
2枚目はストックですか、ありがとうございます!
プリムラ・マラコイデスではないのは確かです。
え、皆さんダウンですか?
さくらさんは、元気に走りまわって看病ですね。
でも、無理しないでください。
来週は、お孫さんに会い行けるといいですね!




りらさん、こんばんは
一枚目の写真、パンジーによく似ていますね。
私も、昔はパンジーだと思っていました...
ビオラが、フラワーアレンジメントのようとの
お言葉光栄です!
背景ボケと前ボケのコラボ、今回はうまく行きました!
お褒めコメント、ありがとうございます。
自然のコーディネートって最高に素敵ですよね!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


