--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.28     カテゴリ:  E-30 

   冬の公園は

冬の昭和記念公園、人も少ないみんなの原っぱで一際目立つのは、
このシンボルツリーである、ケヤキの木。

四季を通じて、心惹かれる存在ですが冬が一番。


この枝の織り成す光景がとても素晴らしい!
PC302527.jpg

大きなケヤキが作る巨大な影。
PC302525.jpg

暖かな毛に守られてじっと春を待つコブシ。
PC262424.jpg
冬の公園でも、美しく咲くあじさいの花!?
枯れてもなお美しく輝くのです。
P1093694.jpg

冬の公園では、猫の姿をよく見かける。
PC262412.jpg

冬の公園と言えば、野鳥も欠かせません。
とくに、このジョウビタキがかわいいです。
P1093689.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
恵さん、こんにちは~♪
え!、全て恵さんのお好みでしたか!?
大きな広場の真ん中に一本だけの木なので構図は、
いろいろ選べて、工夫もできて楽しいです。
3枚目の巨木の影は、なかなかいいでしょ♪
昨年見つけた私だけの?アングルです~!
上に枝が見えてないと?な感じですかね。(笑)
バッチリ決まっているとのコメント、光栄です!
コブシの蕾はキラキラした毛に守られいる姿を
見ると、毎冬心惹かれちゃいますね。
野鳥、なかなか近寄らせてくれませんが、粘って
一日で数カットはキレイに撮れます。
恵さんも、野鳥に近寄れる場所さえ見つければ、
装備は十分なの撮影できると思いますよ。
頑張ってください!
最後のお写真

ジョウビタキのメス

傾げた首はジョウビタキのオスを 約束した樹の枝の上で 

待っているかのようです

日本では 冬鳥のジョウビタキ

春になれば 何処にか 飛翔していくことでしょう

海を超え この鳥の行き先が 何処なのか

思いをはせる 一枚の御写真 とても 素敵です

枝と葉の 背景ぼけも 綺麗です

花鳥風月の一幅の日本画を 拝見しているかのような 心地さえしました

******************


     渡り鳥

             我が思い乗せ

     船乗りの

              愛しき君に

              届けたまわん

*****************

りらさん、こんばんは
最後のジョウビタキのメス、いろいろ想像しながら
見ていただけたようで、とてもうれしいです!
傾げた首はオスを約束した樹の枝の上で待っている
ように見えますか!?
ロマンチックでいいですね!
冬鳥のジョウビタキ、春になれば遠い場所に旅立つ
のですが、何処へ行くのか私も知りません。
きっと、とても素敵な場所なのだと想像します!
枝と葉の背景ぼけもにも、目を止めていただき、
光栄ですよ。
花鳥風月の一幅の日本画だなんて、過分な御言葉
そして素敵な短歌を、ありがとうございます!




フローラ・AKIさん、こんばんは~☆
冬らしい写真で見入ってしまったとのコメント
うれしい限りです!!
葉を落とした素顔の木の枝の表情は、凛々しく
感じましたか!?
2枚目の逆光は、その枝ぶりを強調してみました。
3枚目、なかなかいい目の付け所でしょ~
と自画自賛です...
冬は、太陽が一日低い位置なので、木の影が長く
伸びて、見ているだけで楽しいのです。
コブシの蕾には、もうすぐ春だよと声をかけて
あげたくなります~
最後のジョウビタキ、やっぱり可愛いですよね♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


