--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.01     カテゴリ:  E-30 

   梅と蝋梅

この季節には、梅と蝋梅がカメラマンの注目を浴びています。
早春の花であり、数は少なくても目立ちます。
そして、香りいいのです。

光遊ぶ場所で、輝く白梅。


開いたばかりの花は、まだシベもキレイです。
P1043096.jpg

紅梅は、なかなかきれいな花が見つからない。
やっと見つけたシベまで美しい花。
P1043099.jpg

黄色い蝋梅には、青空が似合います。
P1043136.jpg
日本庭園、日陰の白梅。
P1043181.jpg

白梅の蕾って、まるでミルキーの飴玉みたいと思いませんか?
P1043093.jpg

まだ枯葉の残る蝋梅。
温かな雰囲気です。
PC302568.jpg

最後は、ユキヤナギの幻影。
P1043140.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四枚目のお写真

花全体が黄色で中央部の色に変化のない

花びらが蝋細工物のような質感

素心蝋梅

蝋の艶やかな色 黄色の花

素心蝋梅の背景は 青が最も 似合います

青空の下での撮影 

心 躍らせる程のことでしたでしょう

素心蝋梅の甘い香りが 漂ってきます

冬の花の姫君のようです





りらさん、こんばんは
四枚目の蝋梅写真、仰るように中央の色が黄色の
素心蝋梅です。
やはり、私は素心蝋梅が好きです。
この蝋細工物のような質感と鮮やかなこの黄色が
とても魅力的だからです。
そして、この黄色には真っ青な青空が似合うのです!
素心蝋梅の甘い香り、写真を撮りながら楽しみました。
りらさんが、私と同じように感じていただけたこと
うれしく思います。
冬の花の姫君、素敵な言葉をありがとうございます!




恵さん、こんばんは!
梅の季節はまだ始まったばかりですが、早咲きのものは
かなりの数の花が咲いています。
でも、花数が増えるときれいな花は減ってしまいます。
だから、きれいば花を探すのが大変です。
かなりの花を撮った中から、きれいなものだけをチョイス
しましたので、素敵と言っていただけるのは、うれしいです!
梅の丸い蕾は、かわいいので気になります。
まるで、ミルキーのようだと思いませんか?




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


