--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.31     カテゴリ:  E-30 

   恵比寿ガーデンプレイス

リンクしているりらさんのブログで写真を見て、とても魅力的
だと思った恵比寿ガーデンプレイスへ行って来ました。

恵比寿ガーデンプレイスは、出来たころと、仕事で一回行ったこと
があるだけで、ここ10年くらい行っていなかったのです。
まず到着すると、このサッポロビールのビアステーションの
外壁がレンガの建物が。
エビスビールの工場があった場所なので、恵比寿となったのです。


あちらこちらに、大きな植木鉢があり冬でも緑と花が!
P1103727.jpg

期間限定の、世界最大級のシャンデリア!
バカラガラスで出来ています。
P1103737.jpg

まるでヨーロッパのような街並み。
P1103740.jpg
ここにも、緑がいっぱい。
P1103744.jpg

このお城のような建物は、シャトーレストランです。
P1103759.jpg

影の作り出す光景。
P1103761.jpg

シャンデリアの全景です。
巨大さが分かりますか!?
P1103788.jpg

夕暮れのシャトーレストラン。
日本とは思えない光景。
P1103809.jpg

温かな色あいのシャンデリア。
P1103816.jpg

寒い冬、だれも座らないベンチ。
P1103807.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1月23日のりらの26歳の誕生日に

恵比寿ガーデンプレイス りらの大好きなこの街で

大学時代の友達と一日ここで過ごしました

最初のお写真のビヤステーションでランチ

室内も素敵です 何れアップします

ランチの後 りらがアップした三越で友達に

プレゼントを買ってもらいました

ランチとディナーが 彼ら持ちなので

箸を買ってもらうことにしました

「 りら 」 の名前入りの 漆の箸です

これも何れアップ 予定です

世界一 大きい バカラのシャンデリアは

期間限定展示のため 23日にはもうありませんでした

三越の後 りらのアツプにはなかった

恵比寿麦酒記念館に行き 恵比寿ツアーに参加

恵比寿ビールの歴史を 丁寧に説明してくれて

エビスビールと琥珀ビール 絞りたてが飲めて500円です

この室内も 何れアップ予定です

その後 東京都写真美術館に 行きました

りらのお気に入りの写真美術館です

地下が カメラの歴史の展示になっていて

3Dヴィジョンズの 体験も出来て 

写真に興味のない男友達も 楽しめたようです

関内撮影禁止で アップは出来ません

写真美術館の1階ホール上映の短編映画

阪神・淡路大震災15年特別企画
第36回放送文化基金賞 受賞
厚生労働省社会保障審議会推薦

森山 未來主演 「 その街のこども 」も観賞しました

一般の映画館では あまり上映していない映画なので

見ることが 出来て良かったです

最後にシャトーレストラン1階にある「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」でディナー

カクテルを頼むと ソムリエがオーダーを聞きにきてくれて 

出来あがると やはりソムリエが持ってきてくれます 

都内一流ホテルでも これは稀なことです

「ミシュランガイド東京2010」にて★★獲得だけのことはありました 

室内食事アップ予定です

この2階「 ガストロノミー ジョエル・ロブション」は

「ミシュランガイド東京2010」にて★★★獲得です

りらの知る限り 同じレストラン 同じホテル内で

「ミシュランガイド東京2010」にて★★獲得

「ミシュランガイド東京2010」にて★★★獲得

は このシャトーレストランのみです

何れ 二階ガストロノミー ジョエル・ロブション行く予定です 

ここは かなり 仕事の勉強になります

この日は 夜遅くまで 学生時代のように はしゃぎました

りらの大好きな 街アップ有難う

今度の休みに りらが住みたい街 No1の

横浜山手に 行ってきます 先日のリベンジですね



恵さん、こんばんは~♪
恵さんは、ここは行かれたことないのですね~
ここは、一度行ってみる価値がある場所ですよ!
ちょっとヨーロッパの街に行った気分になれます。
撮影する雰囲気ではなく写真はないのですが、
ウェスティンホテルなんか完全に海外気分です。
美味しいお店、オシャレなお店もいっぱいで
女性のお友達を誘って、ぜひ行ってみてください!!




りらさん、こんばんは
1月23日の誕生日にも、恵比寿ガーデンプレイスで
一日を過ごされたのですね~
それも、彼らということは男性のお友達でしょ!
ビヤステーションでランチ、プレゼントを買って
もらい、恵比寿麦酒記念館のツアーとビール試飲
写真美術館を楽しみ、最後にシャトーレストラン1階
豪華なディナーなんて、まさにフルコースで、羨ましい!
私も、恵比寿麦酒記念館、写真美術館に行きたいと
思っています。
あ、シャトーレストランは無理かな?(笑)
ビヤステーションでランチにします。
写真のアップ、楽しみにしていますね!
今度の休みは、横浜山手の洋館ツアーですか。
今度は、カメラの設定確認して素敵な写真を撮って
くきてください!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


