--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.05     カテゴリ:  E-30 

   梅と蝋梅 その2

梅の花も、早咲きのものは大分開花が進みましたが
その分、マクロに耐える花は少なく...
少し前のきれいな花を!

黒バックで、ボケもきれいに!


紅梅も。
P1093589.jpg

白梅に、グッと迫る!
P1093608.jpg

蝋梅も黒バックで。
P1093598.jpg

蝋梅、数が多く咲いてきました。
P1093645.jpg

シベのきれいな。
P1160951.jpg

梅園も華やいできました。
P1231129.jpg

最後は、水仙の花も。
P1093577.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蝋梅の香りが 匂いたつかの如くのお写真です

蝋梅には 青空の背景が 最も似合うと思っていました

五枚目のお写真を 拝見すると 私の認識を

改めなければならないと 感じました

撮影時 あまり 天気がよく なかったのでしょうか

そうであったなら かえって 幸いしたのでしょう

背景ぼけがとても美しく 撮影されています

蝋梅も背景も どちらも 主役で 引き立て合っています

とても センスを 感じるお写真で 憧れさえ抱きます

春告草も 三枚目のお写真の 光の透過に心魅かれます



りらさん、こんばんは
蝋梅の香りを感じていただけましたか!?
今日も、蝋梅の香りを嗅いできましたが、本当に
甘くてより香りです。
蝋梅には青空が最高、それは間違いないと思うの
ですが、この黄色い小さな玉のような花は黒バック
もとてもお似合いなのですよ。
五枚目の写真を、手前の蝋梅を前ボケに黒バック
がいいでしょ!
認識を改めなければとまだ思っていただいたことは
とてもうれしいです。
撮影時は、日差しがありましたが、バックは林だった
ので黒くなり、ちょっと木々の間からの光が玉ボケ
になっています。
とにかく、花写真は背景選びと光の透過感が大切ですね。
とてもセンスを感じる写真で憧れだなんて言われると
ちょっと照れてしまいます...
でも、ありがとうございます。




恵さん、こんばんは!
そうでしょ。早咲きの花だとアップに耐えられない
花がが多くて、きれいな花を撮ろうとしてもアングル
に入ってきてしまうので困りますよね!
あ、でも遠目に木全体と撮影しても絵になるくらい
花が咲いていますので、ロケハンもOKです。
やっぱりマクロ写真、お好きですね。
梅のマクロも、ワンパターンになり勝ちなので悩みます。
Gセンターはあまり花に寄れないのですか?
それは、残念ですね...
スイセンのにも、コメントいただき、ありがとうございます!
Nobutakaさん、どの花も素敵に撮れていますね。
朝もそう感じたし、今も改めて、背景との組み合わせやアップの撮り方が素晴らしいと思いました。

お天気もよかったんでしょうね。

四国旅行の写真もいろいろ楽しませていただきました。
今は川越に住む次兄が、愛媛に住んでいた時、松山城に案内してもらった思い出があったので、懐かしかったです。
アップルさん、こんばんは
どの花も素敵とのお言葉、うれしいです!
今回は特に背景に拘ったものが多いので、
とてもうれしいコメントです。
ありがとうございます。
天気は、よかったですよ。

四国旅行の写真、長い間お付き合いいただき、
ありがとうございます。
お兄さnが、愛媛に住んでいた時に松山城に
行かれたのですね!




フローラ・AKIさん、こんばんは
マクロでの白梅、なかなかいいでしょ!
そうなんですよ、バックの枝の配置が結構気に
入っていますので、うれいしいです!
あ、ロウバイつながりになりましたね。
季節ものとは、いえ偶然ですね!
黒バックの写真、お好みでしたか?
黒だと、締まった雰囲気でしょ!
スイセンもバックは、新鮮な印象でしたか!?
後姿も美人さんでしたよ。
昨日はダウン!
今日は、光に包まれて咲くお花に
暖かさを感じてしまいますね。
あの蝋梅に暖かい日差しが・・
グーンと素敵な雰囲気で、ため息が
でます。
私も同じ蝋梅UPしたんですよ~
まるで、大人と子供の写真のように
思えて・・恥ずかしいです。

この頃の写真は力強さも加わって
尚素晴らしく思えます。

梅も美しい・・
このまま宅急便で送って欲しいような
何時までも手のひらで、包んでおきたいようです。

さくらさん、こんばんは
え、ご主人に続きお姉さんの看病で昨日はダウンして
いたのですか?
無理はしないでくださいね。

光に包まれて咲く花に暖かさを感じていただけて、
とても光栄です。
蝋梅も、日差しを浴びるととても暖かな雰囲気です。
いえいえ、さくらさんの蝋梅珍しいのでビックリです。
梅、このまま宅急便で送って欲しいですか?
でも、やはり花はその場と写真で楽しむのが一番です!
香りもお届けできれば、いいのですけど。
コメント、ありがとうございます。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


