--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.17     カテゴリ:  E-30 

   スノードロップ

昭和記念公園のかわいい妖精、スノードロップです。
12月から咲き始めましたが、ずっとポチポチ咲くだけ
でなかなかまとまって咲いてくれません。

長身、小顔のモデルさんファミリー。


緑に囲まれたカップル。
P1290099.jpg

小人さん!?
P1290101.jpg

生まれたての赤ちゃんのように。
P2050298.jpg
グリーンの中の色白さん。
P1160995.jpg

蕾は上向きに!
P1231185.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
恵さん、こんばんは!
どの写真のスノードロップもとっても可愛いですよね!
この花、こんなに素敵なのにあまり見かけません。
もっと、いろんな場所に植えて欲しいです。
憧れのスノードロップ、いつか出会えるといいですね!
そうなんです、まさに妖精のような姿なのですっかり
ファンになってしまいました。
Gセンターにも、夜のうちに飛んで行っているかも?(笑)
蕾が上向きというのには以外ですよね!
小さくてけなげに咲いて
可愛らしいですね。
さすがー1枚目2枚目と光を捕らえて
素敵です。
幼稚園の部は何とも可愛らしくて・・
寒さに負けず頑張って~と
お伝え願えれば幸いです。。笑
さくらさん、こんばんは
スノードロップ、お好きなのですよね!
本当に、小さくてもけなげに咲いて可愛い妖精です。
光は、もっといい状態撮りたいのですがなかなか
場所的にいい光が入らなくて...
それでも、素敵と言っていただけて、うれしいです。
幼稚園の部?、ちょっと小さすぎて困ります。
そうですね、寒さに負けず元気に咲いていてと
願わずにはいられません。
雪の露  雪の耳飾り 雪の花 各国で違う名

この花には 伝説が多いのですが 下記の伝説が 一番好きす

***************************************

雪には初め色がなく 花たちのもとを訪れて 色を分けてくれるように頼みました

しかしどの花もそれを拒み ただスノードロップだけが自分の花の色を分け与えました

雪はそれに感謝し スノードロップに春一番の花を咲かせる約束をしました

***************************************
りらさん、こんばんは
スノードロップは、本当に名前がたくさんありますね!
そのどれもがとても素敵なのです。
雪の露、雪の耳飾りなど女性なら、うっとりですね。
そして、素敵なスノードロップの伝説をご紹介いただき、
ありがとうございます!
「雪には初め色がなく 花たちのもとを訪れて 色を
 分けてくれるように頼みました」
というフレーズだけでも、ロマンチックですよ。
このように、人々に愛される花を作り出した自然に
感謝と感動を覚えます。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


