--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.15     カテゴリ:  E-30 

   春を告げる花

昭和記念公園、梅や蝋梅に続いて咲き春を告げるおめでたい花を。

茶色のモノトーンな地面にパッと目立つ眩しいほどの黄い福寿草。
まるで地上の太陽のよう!


寄り添う黄色たち。
P2050281.jpg

こちらは、最初に咲いた花。
もう、茎の分部が伸びてきました。
P2050275.jpg

豆のように小さな節分草。
早咲きポイントとは、別の最初に植えられた場所に咲く花
は近くに寄れるし、気分なしか大きくて色もきれい!
P2050314.jpg
節分草は、このカラフルなシベが魅力。
黄色い点々、紫シベと
P2050316.jpg

一つの茎に2つの花、二子のようなものでしょう。
上と下を向いているのが可愛い。
P2050320.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>
一つの茎に2つの花、二子のようなものでしょう。
上と下を向いているのが可愛い。

とても可愛らしい表情にウットリ・・
小さいお花なんですね。
いっぱい見れて嬉しいです。(^^♪

さくらさん、こんばんは
節分草、一つの茎に2つの花は珍しいとのことです。
解説大好きなおじさんが来る火と来る人に自慢げに
説明していました。(笑)
上と下を向いているのが愛らしいですね!
早春の花たちは、とても可愛らしい表情ですよ!
さくらさんがウットリしてしまうのも納得です。
喜んでいただき、うれしいです!
最後のお写真 非常に魅力的です

白い鳥が 羽を広げて 今まさに

飛び立とうとしているかのようです

「 飛翔する花 」
りらさん、こんばんは
最後の写真 非常に魅力的と言っていただき、
うれしいです。
白い鳥が羽を広げて飛び立とうとしている様子
に見えたのですね。
そういわれると、本当に白鳥に見えてきます。
可愛くも優雅で力強い姿に!
「飛翔する花」と名づけていただき、ありがとう
ございます!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


