--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.16     カテゴリ:  E-30 

   神代植物公園のベコニア

冬の花も、梅、スイセン、蝋梅とワンパターン化して
ちょっと撮影もマンネリに...
ということで、気分を変えて神代植物公園の温室で
カラフルな花を撮影して来ました!

ここの温室では、数多くのベコニアが集められたコーナー
があって、これがベコニアという花たちが。

まるで薔薇かボタンかと思うほどの大輪。
オレンジ色のベコニア。


こちらは、恥かしげにうつむく真っ赤な薔薇
ではなく、これもベコニア。
P2060483.jpg

燃え上がるような黄色いベコニア。
P2060508.jpg

純白の横顔。
P2060492.jpg
このようなベコニアもありましたよ。
P2060477.jpg

この花のシベは、ハイビスカスのようです!
P2060499.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
岩手にもベコニア館があるのですが、
遠くて行ったことがないです・・

>このようなベコニアもありましたよ
垂れ下がるベコニアなんですが、
梅雨にも雨にも弱いんです。
うどんこ病になりやすいのかしら・・
とても好きなのですが、
垂れ下がったのは1度だけでした・・笑

明るい花々!
気持ちがいいですね。
恵さん、こんばんは!
そうでしょ!これがベコニア?って感じですよね。
冬の寒いときに見ると、この華やかさ色合いが
どれも愛おしく、癒されます。
5枚目の枝垂れた花は、Gセンターの温室に似た
花がありましたか!
私も、他の温室で見たことがありますよ。
最後の花は、シベがハイビスカスかと思ってしまい
ますよね!




さくらさん、こんばんは
岩手にもベコニア館ありますか!?
あ、でも行かれたことはないのですね。
やはり、薔薇一筋でしょ!
写真始めるまで知りませんでしたが、ベコニア
って結構人気で、品種も多いのですね。
垂れ下がるベコニア、ご存知なのですか。
雨に弱いのでは、温室でないとダメですね..
見た目には可愛いので、室内に飾ったら素敵
でしょうね!
垂れ下がったのは1度だけということは
実際に育てられたことがあるのですか?
明るい花で気持ちがよくなっていただけたの
であれば、幸いです。
ベコニアの花のイメージを一新させて頂きました

特に 一枚目のお写真

仰るように 薔薇の花のように豪華です

4枚目のお写真が 特に 魅力的です

白い花に 相応しい 背景ぼけの上品さに

驚きを隠せません
りらさん、こんばんは
ベコニアの花のイメージ、変わりますよね!
一枚目の写真、まさに薔薇の花のように豪華で
華やかを漂わせていました。
4枚目の真白な花、りらさんは白い花をお好きでしたね!
特に魅力的と感じていただき、うれしいです!!
背景ぼけの上品さも気づいていただき、光栄です。
ありがとうございます!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


