--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.13     カテゴリ:  E-30 

   雪の日の花たちは

雪の降った日の花たちを!

雪の白いイメージに反して、赤い世界に咲く紅梅。
雪の融けた水滴と白い雪が分かりますか。


こちらも、白ではなく黄色いマンサク。
ちょこっと雪が付いているのがかわいいでしょ!
P2110640.jpg

こちらは雪の白いイメージ、スノードロップ。
水滴をいっぱい身に付けオシャレモード。
P2110685.jpg

雪の降る中のスイセンって、いっそう清楚な感じです。
P2110742.jpg
蝋梅の花も、白い帽子を被って。
P2110649.jpg

山茶花の赤と白い雪っていいです!
P2110723.jpg

節分草は、しっとり美人に。
P2110804.jpg


最後は、水滴を纏ったスイセンをアップで!
P2110735.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どのお写真も雪と花

そのテーマを 美しく 彩っています

特に 6枚目のお写真

山茶花と雪

赤と白

とりわけ 美しいですね

花の赤 葉の緑 雪の白

三色が シンプルでいながら とても繊細で素敵です
想いかけない雪に
花たちも驚いているかのようですね。
特に、「さむいわ~」って言ってる水仙。
茎が細いから寒そうな感じがします。

雪も絵になる椿!コントラストも
イケてます。
私の大切な節分草はうつむいて
耐えているかのようですね。

自然の営みの中で、雪がみられた
花達は、仲間どおし強い連携で
結ばれたのかも・・
バレンタインの日に・・
りらさん、こんばんは
雪と花というのは、とても魅力的なテーマで雪が降ると
撮影に行きたくてウズウズします。
今、外は5cm以上雪が積ってまさに銀世界で、降りしきる
雪が全ての音をカーテンのようにさえぎって静かです。
明日、会社が休みであればと思います...

雪と花のテーマを美しく彩っていると言っていただけて、
うれしいです!
6枚目の山茶花と雪、紅白と濃い緑のコントラストが
美しいですよね。
雪の日には必ず撮影するほと、私も好きです。
コメント、ありがとうございます。




恵さん、こんばんは
花達は、この時期に雪が降ることは知っているとは
思いますが、やはりビックリしているでしょうね!
そして、じっと寒さに耐えているのが見ていて分かり
花と雪のコラボは、どれも魅力的だと思います。
恵さんも、特に山茶花の赤とのコラボが一番好きですね!
紅白って目を引きます。
雪の日は、必ず何かしらの収穫があるのですよ。
明日、頑張って出かけてみてはいかがですか!




さくらさん、こんばんは
花たち、この季節の雪に想定内ではとも思いますが
やはり驚いているように見えますか?
水仙は、もともと寒そうな表情していますからね、
雪で濡れると一段とそう見えます。
雪も絵になる椿じゃなくて、山茶花ですよ!
どちらも、紅白のコントラストが美しいですね。
大切な?節分草は、水滴が重くてうつむいて
耐えていたよです。(笑)
雪国では、このような雪と花のコラボは見れない
のですよね...
私は幸せですね!
今日は、大雪で外は真っ白な世界ですよ。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


