--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.23     カテゴリ:  E-30 

   ヱビスビール記念館

都心に出かけたけど、雨が降ってきたので前回行くことが
できなかった、恵比寿ガーデンプレイスにある、
ヱビスビール記念館に!

昨年の2月にリニューアルオープンしたヱビスビール記念館
は、このように天井が高く開放的な空間が広がっていました。


ビールにも描かれている恵比寿様のオブジェ 2つがお出迎え!
P2120929.jpg

一杯400円という値段で試飲ができる有料試飲コーナーも
オシャレな雰囲気。
P2120922.jpg

私は、500円で試飲付きツアーに参加。
ヱビスビールの歴史をパネルなどを使いながらナビゲーター
が紹介してくれます。
最初の工場だそうです。
P2120938.jpg


ツアーの最後に試飲コーナーへ。
P2120935.jpg

ここで、ヱビスビールと琥珀ヱビスビールの2種類を
試飲させてくれます。
P2120953.jpg

この泡が美味しいのですよね!
とにかく、タダのビールは美味しい?
P2120962.jpg

缶ビールの美味しい注ぎ方を説明してくれます。
泡が、グラスの上にまでしっかりと!
これには、参加者一同賞賛の声が!!
P2120971.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一枚目  二枚目 のお写真

私が 撮影した場所と同じ場所撮影ですが

全く 構図が違います

非常に 参考になりました 有難う

ナビゲーターの方のエビスビールの歴史の

説明は とても 丁寧で 楽しいものでしたよね

ビールの苦手な 私も ここの試飲ビールは

泡だけですが 美味しいと感じました

26歳の誕生日に 訪れた エビスビール記念館

ビールの泡 初記念日になりました

あの時の 想い出が 脳裏をよぎりました

楽しい記念日を 二度した気分です

有難う 嬉しいアップ 
下の花も美しい1枚目が好き!
あの花を見ながら
ここで1杯出来たら
嬉しいです・・

夢は叶うもの・・でしょうか?
恵さん、こんばんは!
あまりお酒も強くないのですか?
ビールがお好きでない方には、ちょっと?かも
しれませんが、ここはエビスビール、日本の
ビール歴史が分かって、なかなか面白いですよ。
まあ、大体はビールが飲みたくて来てる方だとは
思いますが...
ちょっとオシャレ場所の写真としてお楽しみいた
だければと幸いです。
最後の写真の泡はちょっと凄いでしょ!




りらさん、こんばんは
一枚目、二枚目はあえて、りらさんのお写真と
異なるアングルのものを選びました。
でも、実際は同じ同じようなアングルも撮影
していますよ。
なかなか、りらさんのようにうまく切り取れ
なかったですけど...
私のアングル、参考になったのであれば、
とてもうれしいです!
ナビゲーターの方は、さすがプロですね。
エビスビールの歴史、日本のビールの歴史を
誰もが興味を持つように、丁寧かつ楽しく
解説してくれました。
ビールの苦手な人が、ここの試飲ビールは
泡だけでも美味しいと感じと言えば、ここの
従業員はとても喜ぶことでしょ!
りらさんにとって、ここはビールの泡を美味しい
と感じた初記念の場所になりったのですね。
楽しい記念日を、私の写真で思い出していただき
うれしいです!
コメント、ありがとうございます。





さくらさん、こんばんは
美しい花を眺めながら、ここで一杯ですね。
さすが、さくらさん!
花にも、ビールにも目がありませんね。
花を見ながらとはいかないですが、ここは
いつでもさくらさんを待っていますよ!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


