--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.28     カテゴリ:  E-30 

   梅の美しきことかな

昭和記念公園の梅、長い間撮影できるのですが、
梅の花写真はワンパターンになり勝ちです。
でも、やはり梅の花は日本の美というイメージ!

優しい黄緑がかった月影という梅は特に美しい。
紅梅のボケをバックに咲き始めの花と蕾を。


燃える炎をバックをイメージで月影の横顔を。
P2191247.jpg

八重の月影?でしょうか、とても柔らか雰囲気です。
P2191384.jpg

透き通るようなシベが舞う。
P2191256.jpg

月影は、まるいってイメージが可愛いです。
P1290056.jpg

開きかけの花も。
P2191377.jpg

ローキーでも映える紅。
P2191257.jpg

桜のように優しいピンクに包まれて夢見るシベ。
P2191386.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月影は月の光のこと

この美しい花を見ていたら

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン 作曲

ピアノソナタ  第14番 嬰ハ短調 『月光』 Op.27-2

第一楽章の旋律が 私の耳に響いてきました

この曲を もう一度 練習する 気持ちにさせて下さった

月影のお写真に感謝です

恵さん、こんばんは!
今回は、1&2&5枚目の望遠で撮った周りの
雰囲気も含めての写真を気に入っていただけた
とのことで、うれしいです!
どうも、梅の花はワンパターンになるなと悩み
思っているのですが、この3枚はちょっと違い
梅の写真になったと思っています。
だから、新鮮でいいと言っていただけたことに
感謝します。
あ、最後のマクロ撮影、トリミングしていますが
凄いアップでしょ!




フローラ・AKIさん、こんばんは!
紅梅を赤いをバックにした白い「月影」、いいでしょ!
ようやく、よい感じの写真が撮れたと思っています。
1,2枚目は、私も気に入っていますよ!
月影は、5枚目くらの開き具合が私は好きなのです。
だから、可愛い蕾もたくさんですね。
あ、蕾はミルキーに見えましたか?
私も、最初に見たときにはそう思いましたよ!
マクロ写真で、甘い香りを届けできたようで、
うれしいです。




りらさん、こんばんは
月影は月の光のことですか!。
この花を見て、ベートーヴェン作曲の『月光』の
第一楽章の旋律を感じていただけたなんて、
こちらこそ感激ですよ!!
りらさんは、ピアノも弾くことができるのですか?
素敵なコメント、ありがとうございます。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


