--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.02     カテゴリ:  E-30 

   マンサク

昭和記念公園の梅園に咲いていたマンサクを主役に!

マンサクと言ってもいろいろ種類があるようです。
こちらは、シナマンサク。
花が咲く時期にも枯れ葉が残っています。


こちらは、別の木。
これがいわゆる普通のマンサクでしょうか?
真っすぐな枝にきれいに並んで咲いています。
P2191229.jpg

光溢れる場所に!
P2191266.jpg

紅白に挟まれて。
P2191275.jpg

燃えるような赤をバックに咲く。
P2191228.jpg

光の玉が遊ぶ場所に。
P2191234.jpg

ラストはアップでどうぞ!
P2191265.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん おはようございます

マンサク..
写真に撮るのが難しい花なのに
旨く修めておりますね^^

継続は力なり..と言いますが
まさにNobutakaさんの写真&ブログは
それを証明しているとただただ感服です

日曜日は宜しくお願い致します
レンコン(サスケ)も同伴させて頂きますので
こちらもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
花と枯れ葉の二重奏   シナマンサク

花だけの独唱    マンサク

初めて知った 花

二つの種類の違いが 理解出来た 喜び

Nobutakaさんのサイトで どれだけの

初めての喜び 知ったことでしょう

お逢いしなかったら きっと 見過ごしていたことでしょう

有難う 感謝しています

ピーマンさん、こんばんは
マンサク、写真に撮るのが難しい花ですか?
いつも一味違うアングルを見つけるピーマンさんなら、
どう撮影されるのかなと思いますけど。
まあ、何度も同じ場所を撮影していますので、
それなりには撮影できているかと...
継続は力なり、そうありたいですね!
日曜日は、久しぶりにご一緒できるので、いまから
楽しみですよ。
サスケさんも同伴、もちろん歓迎です。
よろしくお願いします!




恵さん、こんばんは!
そうですね、一日違いでこちらもマンサクのアップです。
マンサクは、捉えどころのない姿をしていますので、
背景が重要で、特に玉ボケがあると映えますね。
まあ、花全般に玉ボケはいいものですけど。
この不思議な形、最初は!?と思いましたが、今では
すっかり好きになってしまいました!
紅白の梅とのコラボは、珍しくてなかなかいいでしょ。
未だ見たことのないアカバナマンサク、楽しみにしています。




りらさん、こんばんは
花と枯れ葉の二重奏は、シナマンサクならではの音色
を奏でていますか?
花だけの独唱という表現も素敵です!
マンサク、初めて知った花ですか。
この二つの種類の違い、今回調べて分かったのですが、
それでもまだ自信がありません。
でも、りらさんに喜んでいただけて、よかった!
私こそ、りらさんのブログでいろいろ勉強させて
いただきています。
知ることの喜び、それがネットの素晴らしさ、ブログの
よいところですね。
そして、写真撮影をしていると今まで気がつかなかった
ことに気がつくことができるのが嬉しいです!





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


