--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.05     カテゴリ:  E-30 

   府中郷土の森 ラスト

府中郷土の森シリーズも、今回でラストです。

ここは梅祭りを開催するだけあって、梅の数も種類も
昭和記念公園より多くて見応えがあります。

そして、このように枝の表情に味があります。


枝垂れ梅も多く、これがまた見応えがありますよ。
枝垂れ降る花。
P2131101.jpg

霞の中に咲く。
P2131201.jpg

ここは、結構枝を刈り込んでいるので、すっきり
青空とのコラボもOK!
P2131132.jpg
緑バックに紅梅もいいもの。
P2131066.jpg

土砂降りの中。
P2131106.jpg

マクロも一枚、かわいい色合いです。
P2131152.jpg

梅の他に、蝋梅も見頃でした。
P2131136.jpg

そして大地には、元気な黄色い福寿草が!
P2131049.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
美しい!輝くような梅!
またこんな撮り方も美しいものですね。
枝ぶりも梅も、とっても洗練された、
心得がありょうです。
>土砂降りの中。
カーテンシャワーのようで
素晴らしいです。

最後も可愛いです。スフとフィルターのような
かんじなのですか?

レパートリーの広さに、感激しています。

恵さん、こんばんは!
梅は、早咲きのものもまだ満開ではなかった
のでけど、それっぽく撮りました。
満開と感じていたけたのであれば、光栄です!
ここの梅は、枝ぶりが魅力です。
いい枝ぶりの梅は花数が少なくても絵になります。
引いて撮る写真に参考になればいいのですけど
まだ詰めが甘いです...
最後のファンタジックフォーカスの福寿草、
なかなかいいでしょ!




さくらさん、こんばんは
梅たち、美しいく輝いて見えましたか!?
そうであれば、うれしいです。
梅は、枝ぶりと花の両方が魅力でしょ。
土砂降りの中、カーテンシャワーのように
見えたのであれば、成功ですね。
最後の福寿草もフィルター効果もあって、
可愛いですよね!
レパートリーの広さは?ですが、いろいろ
楽しんで撮影しています。
最後の福寿草のお写真

とても 好きで好きで大好きです

ファンタジックフォーカスの撮影の良さを

最大限に活かし この花の愛らしさを引き出しています
りらさん、こんばんは
最後の福寿草の写真に、好きで好きで大好き
という最高の言葉をいただき、光栄です。
ファンタジックフォーカスは、うまく使うと
被写体の良さを最大限に引き出してくれるし、
ちょっと問題のある被写体も素敵に見せてくれる
素晴らしい機能です!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


