--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.11     カテゴリ:  E-30 

   松田のさくら祭り その4

みなさん、こんばんは

今日は、東北関東でかなり大きな地震がありました。
私も会社のビルの6階にいて、生命の危機を感じる
ほどの強い揺れと、その後の余震の多さにビックリ!
電車は復旧の見込みなく、2時間半かけて歩いての
帰宅となりました。
我が家は何も被害なく、ライフラインも問題なし
家に帰ればテレビ番組以外は普段の状況。

被害がかなり大きいようで、みなさんのことが心配です
が、こんな時こそいつものように明るい記事をお届け
いたします。

河津桜の濃い桜色と菜の花の黄色、黄緑はとても
相性がいい!
ということで、桜と菜の花のコラボ特集です。

桜一枝と菜の花の柔らかいボケで。


菜の花と桜を見下ろして。
P2231536.jpg

パステルトーンでも。
P2231542.jpg

桜と青空と黄色いボールと。
P2231484.jpg
菜の花の絨毯の上に桜咲く。
P2231587a.jpg

反対に、桜越しに菜の花を眺める。
P2231706.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん、おひさしぶりです。
大変な思いをされたとの事。ご無事で何よりです。
他の皆さんも無事だと良いのですが。
更新されていないブログに「ご無事ですか?」と書き込んで良いものかどうか判断し兼ねています。
また小池さんの掲示板にアクセスできません。本当に久しぶりにウェブにのっかたので、もしかしたらURLが変わったのでしょうか? あるいは、地震の影響でサーバがダウンしたのか...
いずれにしましても、皆さんのご無事を祈るばかりです。

こんな時こそ明るく...。確かにそうですね。被災者の方々は、地震関連以外の情報を見ないかもしれませんが、何かで目に触れたときに花の写真が心を和ませることができれば良いですね。
ピンク、黄色、黄緑の色のハーモニーが素敵です。


tenor
tenorさん、お久しぶりです!
今回の地震は、今までとはレベルの違う大きさで
驚きましたが、こちらは無事でした。
でも、東北では予想以上に大きな被害が出ており
心を痛めています。
小池さんは、連絡が取れませんがその他の方は
メールやブログで無事を確認できました。
小池さんの掲示板など、掲示板はサーバーがダウン
しているようで軒並みつながりませんね。
まだ、確認できない皆さんのご無事を祈っています。

花の写真で少しでも心和んでいただければ、うれしいです。

ご心配いただき、ありがとうございます!
   
   私の心に 飛翔した

        春色の麗しい 花

    春の王女の芳しさ

           昨日の不安
    
    凍えた 魂

           どれ程 癒されたことでしょう

    酷寒の冬でさえ

           春とバトンタッチするように

    雪の中咲く日を 待っていた

           このお写真の 桜のように

     震源地の皆さんが

             桜を 愛でる心が 必ず くる日

      その日が 一瞬たりとも 早いこと

             春の王女と共に 祈っています







りらさん、こんばんは
地震の被害はありませんでしたか?
ひとまずご無事だったようで安心しました。

素敵な詩をいただき、光栄です。
春の女王のような桜の花で、地震の恐怖で
凍えた魂を癒すことができたのであれば、
これほどうれしいことはありません。

酷寒の冬に、春色を届けてくれる河津桜は
ソメイヨシノにバトンタッチするのかな?

震源地の皆さんが桜を愛でる心が必ず来ると
思いたいですね!
素敵な詩と言葉と心を、ありがとうございます。
Nobutakaさん おはようございます

地震のニュースから目が離せないでいます。
Nobutakaさんも、大変な揺れを体験されたのですね。そして、寒い夜の気温の中、歩いて帰宅されたとのこと、大変でしたね。
でも、ご無事で何よりです。
私の方は、職場が海の近くにあるので、避難指示が出て、100名近い高齢で介護が必要な方たちの避難で夜遅い時間まで避難場所と職場を往復したり、介護をしてました。
昨日の朝は、その方たちに戻って頂くために職場へ。
我が家の家族は大丈夫ですが、息子が一番大変そうです。3日間、睡眠不足の中、仕事しています。

救助されないでいる方々がたくさんいるので、少しでも早く救助されますように、そして、行方不明の方々が確認されますように、寒い中で避難されている方々の状態も心配です。
そして、お亡くなりになった方々のご冥福を心から祈っています。
アップルさんこんばんは
地震のニュース、見ていて辛くなることが多いですね。
私の体験した揺れはかなりのものでしたが、震源地の
東北と比べれば...
あの日の夜はとにかく風が冷たくて、帰宅難民の人たち
とても大変んだったと思います。
そして、震源地の方々はそれ以上に辛く不安な夜だった
ことでしょう。
函館にも、津波がというニュースを見て心配していましたが、
職場が海の近くにあったのでは大変でしたね。
お疲れ様でした。
息子は、仕事柄本当に大変ですね。
日に日に被害の実態が分かるにつれて、亡くなられた方が
増えていますから、お亡くなりになった方々のご冥福を
祈るばかりです。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


