--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.16     カテゴリ:  E-30 

   早春の椿たち その1

今日はようやく出社出来ました。
朝はあっけないくらい、電車は通常運転で人も少ない状態。
でも、帰りは電車は動かないとの宣言付き...
ほとんどの電車通勤者は、午後1時には帰宅命令で帰宅。
で、結局計画停電は実施されず、中止の通知もなし...
原発の状態も心配で、落ち着かない日々が続きます。
被災者の方々のことを考えれば、何ということはないと
思いましょう。


まだまだ寒い日が多いですが、春が近づき早春の花
椿たちが咲く始めました。
椿というと、何となく冬に咲いているようなイメージ
ですが、実際のシーズンは今ですね。

椿は、まだ咲き始めの頃でも痛みが多い花が多いのが
悩みですが、とてもキレイなピンクの可愛い花を
見つけることが出来ました。
シベまで美しい!


こちらも葉に囲まれている美しい白、ちょっとピンクが
混じっているのが素敵。
P2272065.jpg

ピンクの中の淡い黄金色のシベは魅力的。
P2272074.jpg

葉陰にひっそりと顔を覗かせる可憐な花。
P2272068.jpg
まだ開かぬ生まれたてのシベが可愛い。
P2272072.jpg

この緑の葉、透過洸で見ると美しい!
穴が開いているが愛嬌があった好き。
P2272067.jpg

春色リップスティック!
P2272078.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん こんばんは

そちらは計画停電があって、通勤も大変そうですね。
さらに、余震や原発と、不安になることだらけでしょう。
でも、こうやってブログでお花を見せていただけるので気持ちが癒されます。^^

ピンク色の椿、お借りしますね。
アップルさん こんばんは
心配いただき、ありがとうございます
家や会社は停電ないのですが、電車が計画停電の
時間によって毎日運行パターンが変わるので、
通勤が悩まされます。
余震ももう慣れた感じですが、原発は毎日ニュース
を見て、近くの方のことを心配しています。
早く改善してもらいたです。
明るいニュースが少ないので、せめてブログは花で
ぱっと明るくしたいと思っています。

ピンクの椿、どうぞお使いください。
「 春色リップスティック!」

このお写真に ぴったりの ネーミングです

ネーミングも写真の 一つだと実感しました
りらさん、こんばんは
春色リップスティックのネーミングが、ぴったりと言って
いただけたこと、感激です。
ネーミングも写真なのですが、なかなかいいネーミングが
浮かばないのでいつも困っています。
ただ、時々ぱっといいものが浮かぶのが救いです。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


