--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.26     カテゴリ:  E-30 

   水戸偕楽園 梅まつり その1

3月6日、写真仲間のお誘いで水戸偕楽園の梅まつりに
行って来ました。

震災後、偕楽園はどうなっているのだろうと思って
調べたところ、ちょうど今日の朝日新聞に満開でも
閉園で誰もいない風景がのっていまいた。
梅林は無事だったそうですが、南斜面を中心に
あちらこちらに地割れが出来ていて開園までは
半年から一年かかるということです。
茨城も、震災の被害が大きかったのだと再度認識
しました。

ちょっと、震災後でアップを控えていましたが、
今日から、梅まつりのモデル撮影会の写真アップ
を始めます。
来年も、同じように梅まつり、モデル撮影会で
賑わうことを願って!

到着すると、この日は久しぶりに暖かく、テレビで紹介
された直後ということもあり大混雑。
駐車場も、徒歩15分ほどの遠い場所に。

偕楽園に向かう途中、小高い偕楽園を見ると、あれ梅7分咲き
言っていたのに、花が咲いてるように見えない...
実際到着してみると、梅は蕾が多く、咲いている花はなぜか
ドライフラワーにようにシナシナでとても撮影する気分に
なれず....


あ、でも大丈夫?この日この場所に集まったのはモデル撮影会
があるからなのです。
今日はダイジェストで、モデルさんたちをアップします。

梅まつりの華である、梅大使さんは全員で10人くらいて、
この日はモデル撮影のモデルにも。
P3062425.jpg

別の梅大使さんの全身、赤い着物に白い梅が素敵ですね。
でも、ちょっと派手な着物です。
P3062438.jpg

ちょっと小僧さんって感じの梅大使さん。
P3062509.jpg
打って変わって、貫禄のある方も。
P3062502.jpg

ここから、モデル事務所から派遣されてきたモデルさん。
まあ、好みとはいえませんがタダの撮影会贅沢はいえません...
吉亜さん。
P3062443.jpg

こちらは、今流行のAKBにいそうな子??
光川真由さん。
P3062465.jpg

一応、梅も撮影しないと!
一番満開に近い感じだった白梅。
P3062519.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
4人の梅大使のお嬢さんの中

一人目の方の微笑みと目線が 自然に撮影されています

ポートレートとして 左にお嬢さん 右の梅の

構図が とても このお嬢さんを輝かせています

髪型も この方の顔の特徴を活かしています

髪を結いあげ 髪飾りをしている横顔からの 撮影が

最も この御写真を印象深いものにしています

もし 反対の髪を垂らした 方角からしか 撮影

出来なかったしたら それは 残念なことになっていたでしょう

モデル撮影会の 場合 モデルさん選びと髪型での

撮影方向の違いは 写真を 著しく変化させてしまいます

今回は この方を撮影出来たことは 幸運だったと思います 

化粧の仕方も 写真映えが する化粧方法です






りらさん、こんばんは
コメントしずらい、記事に丁寧なコメントを
ありがとうございます
梅大使さんたちのの中で、一人目の方の微笑み
と目線が自然で素敵と言っていただき、トップ
に出した甲斐があります。
梅との構図は、ここでは定番ですが人が多い
のでなかなかよいアングルから撮影できない
中、うまく撮影できた一枚です。
髪型や髪飾りを活かせているとのお言葉、
うれしいです。
モデル撮影会、モデルさん選びと髪型での撮影
方向が重要と、とても詳しいのですね。
ビックリしました。
化粧の仕方も目が行くところは、女性ならでは
ですね。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


