--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.24     カテゴリ:  E-30 

   青梅の梅 その1

青梅の梅は、他の場所より遅れて3月中旬に見頃を迎えます。

今年は、ちょうど見頃になった頃に大地震があり、無理かな
とは思ったのですが、3月19日に計画停電が休止ということで
青梅から先に行く電車が動くことになったので、気分転換も
兼ねて撮影に行ってきまいた。

日向和田駅、いつもの混雑もなく穏かな感じ。
多摩川もいつもどおりの流れです。


いつも撮影するお店脇に植えられた枝ぶりのいい紅梅。
P3192962.jpg

この辺は梅郷と呼ばれ、昔から梅の栽培が盛んだった場所。
街中には梅林や梅の古木が点在します。
青空と白梅。
P3192969.jpg

梅林の脇には、昔ながらの建物もあり、何とも懐かしい。
P3192970.jpg


街を歩いていると圧倒的な存在感の枝垂れ梅が。
この枝ぶり、このボリューム!
P3192973.jpg

梅林もこの季節ばかりは、観光客相手の売店、休憩所と
なり、土日は人が溢れているのですが、この日は誰一人
お客さんはいませんでした。
P3192982.jpg

塀と梅と竹林と。
P3192991.jpg

梅林の片隅には、ふきのとうが春ですね。
P3192992.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一枚目のお写真

木々の緑の中 ゆったりと 流れていく川の様子も

さざ波も綺麗に 撮影されています

水の流れの景観が 好きな 私には とても

心 癒される お写真です

後方の山々も 雄大で 川幅の大小を よく捉えて 

撮影場所を 探されたことが 分かります

最後の お写真 もう 言うまでもなく

私の大好き系モードの Nobutakaさんワールドのお写真です




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


