--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.29     カテゴリ:  E-30 

   青梅の梅 その4

青梅の梅といえば、この梅の公園がメインです。
山の斜面が梅に埋め尽くされる場所です。

まずは、公園の反対側の山の上に登って公園の
正面を眺めるとまさに絶景です。
(クリックして拡大してご覧ください)


細い道沿いに梅が植えられているのが分かります。
P3193053.jpg

枝垂れ梅越しに、梅の公園を見るとまるで雪が降っているようです。
P3193058.jpg

まるでモノクロのように見える白梅のボリューム。
P3193067.jpg
公園を眺めた場所のすぐ近くには、このようなのどかな光景が。
P3193064.jpg

公園内に入ると、残念なことに梅の花はすでに枯れ始めている
花が多くてアップには耐えない状態でした。
でも、遠目にはキレイでしょ。
P3193069.jpg

ここにも味のある枝ぶりの木が。
P3193075.jpg

梅の木の下には、福寿草も咲いていました。
P3193071.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
斜面に咲いた梅の花

天空から見たら 梅の絨毯でしょう

アップに たえないという花を 考慮され

上空から 撮影したかのごとく 工夫されています

見逃がしがちな 梅の樹の下 福寿草

「私を見つけてくれてありがとう」

福寿草の黄色い花が ささやいています
りらさん、こんばんは
斜面に咲いた梅の花 、天空から見たら間違いなく
梅の絨毯に見えると思いますよ。
ちょっと盛りの過ぎた花は、マクロでの撮影は難しい
ですが、このように遠景として花を撮れば問題ない
のですよね。
上空から撮影したようと言っていただけ、光栄です。
次回のアップでは、さらにダイナミックな光景を
お楽しみいただけると思います。
梅の樹の下の福寿草、私にはこの輝くような黄色で
目立っていましたよ。
福寿草に、「私を見つけてくれてありがとう」と
言われたら、うれしくて感激してしまいます。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


