--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.05     カテゴリ:  E-30 

   新宿御苑いろいろ

新宿御苑、天皇や皇族の休憩所として明治29年(1896)に創建された
洋風木造の建築の洋館です。
とても美しい姿ですね。


洋館前に咲いていた、ミツマタ。
丸い黄色いボールが浮いているようにも見えます。
P3203471.jpg

洋館の近くには、珍しいジャノメエリカも咲いていました。
P3203494.jpg

新宿御苑で、水仙というとこのペーパーホワイトを思い浮かべます。
今年は、冬には行かなかったので何とか間に合ったという感じ。
P3203522.jpg
深い緑の中に佇むペーパーホワイト。
P3203538.jpg

もう葉桜になっていた、修善寺カンザクラ。
これもまた美しいです。
P3203403.jpg

ここには、数多くの巨木が存在します。
この大きさは半端でない。
P3203320.jpg

ソメイヨシノの樹も、かなりの大きさ。
P3203459.jpg

ラストは、だれもいないベンチを。
P3203423.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


