--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.16     カテゴリ:  E-30 

   身延山の枝垂桜 その1

毎年恒例となっている、山梨県の身延山へ枝垂桜を撮影に
行って来ました。

今年は、震災と計画停電の関係で身延線が運転本数が減っていて
行くのは難しいかと思いましたが、高速バスで行きました。
お陰でということはありませんが、平年の1/10程度の人出で
静かな身延でした。

到着してまず最初に目に入る枝垂桜です。


身延山 久遠寺の総門はかなりの大きさです。
P4065223.jpg

総門脇にも枝垂桜が。
P4065231.jpg

久遠寺へは、総門から長く急な階段を登る方法もありますが、
途中にも枝垂桜が点在しています。
道を進むと、小さなお寺にも見事な枝垂桜が。
P4065233.jpg
この付近は、西谷と呼ばれています。
西谷には、枝垂桜の巨木、古木が数多く存在します。
この木は、もう取り過ぎたようです。
あ、あとここで残念なことは電線が多いことです....
P4065234.jpg

枝垂桜と瓦の屋根と。
P4065245.jpg

見上げれば、青空から桜が降るが如し。
P4065238.jpg

総門の御札所。
P4065227.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


