--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.26     カテゴリ:  E-30 

   近所の桜 多摩川沿い1

近所の桜 早朝撮影、拝島大師で撮影の後は多摩川へ。

拝島付近にあるこの桜並木は距離は短いのですが、なかなか
いい枝ぶりで揃っています。
土手の脇にある並木、その向こうには多摩川の対岸にある
滝山城址の桜が山の上に見える、贅沢な眺めです。


山をバックに満開の桜が見頃です。
ただ、ちょっよ色が出ない...
P4126846.jpg

並木の側に行き、青空をバックにすれば素晴らしい!
まさに桜色が。
P4126880.jpg

ここの桜並木は、のどかな雰囲気です。
まさにお花見を楽しめるようなテーブルと椅子があって
ご近所の方の憩いの場所です。
P4126859.jpg
並木の反対側は、多摩川の土手の緑とのコラボが清々しい。
P4126854.jpg

桜並木の下から青空を眺める。
P4126890.jpg

並木を反対方向、逆光側から見るとまったく違う
雰囲気ですね。
P4126893.jpg

やはり桜はこうでなくっちゃ!!
青空にまさに輝くような桜色の花。
P4126873.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四枚目の桜並木と その下のベンチの

お写真が特に好きです

桜の花が 舞い散り ベンチに落ちたなら

ベンチに花が 咲くでしょう

五枚目のお写真の桜並木の下に立ち

両手を広げて 桜の花びら 受け取りたい

私の手にも 桜の花が咲くでしょう



りらさん、こんばんは
四枚目の桜並木とベンチの写真、ベンチ好きな
りらさんに気に入っていただけて、うれしいです。
ここで、桜の花が舞い散るとベンチは花ざかり、
座ることができなくなりますね。
五枚目の桜並木の下に立つと、とても幸せな気持ち
になり、桜吹雪が吹けば自分が桜に埋もれるようで
最高の気分に!
一度、そんな気分になれたことがあります。
ぜひ、りらさんにも味わってもらいたいですよ。

久しぶりのコメント、ありがとうございます。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


