--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.01     カテゴリ:  E-30 

   近所の桜 その4 街中の桜たち

近所の桜、今回は街中の桜たちを。

八高線と住宅地に囲まれたシルバー農園に堂々とたつ一本桜です。
この枝ぶりが、ソメイヨシノっぽくなく品種は不明
ですが、とても魅力的で大好きな桜です。


道路脇に、存在感のある桜。
P4126765.jpg

狭い迷路のような路地に咲く桜。
P4136914.jpg

道路の脇に、電線に負けずに。
P4116676.jpg

上の桜、道路の先から見るとこのように。
個人宅の庭にある木ですが、枝は道路を覆って
存在感あり、近所でも有名?な桜です。
P4116671.jpg

こちらも、道路の脇の個人宅に咲く大きな桜。
ちょっと光の方向がよくなくて残念でした。
P4116682.jpg

今年、新たに発見した街中の桜スポットです。
いい雰囲気です。
P4136994.jpg

上の場所と同じところに咲いていた大きな桜の木。
青空バックに見上げると、美しい桜色のシャワーのよう。
P4136992.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
桜は 公園だじゃない

桜は 河原だけじゃない

桜は 山だけじゃない

街の中の 桜は 日常の一こま

見慣れた 景観に 桜咲く
りらさん、こんばんは
日本においては、桜は人々の生活環境の中溶け込んで
いて人々に愛されている花ですね。
だから、街中に咲く桜はまた味わいがあります。
勿論、電線が入るし、家が入るし...
でも、桜はそんな人工物の中にあっても美しい!
だから、桜が大好きです。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


