--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.27     カテゴリ:  E-30 

   花水木

桜、チューリップと春の花が咲く誇る頃、街路樹などに多く
見かけるようになった花水木が咲きます。
他の花に気をとられていると、あっという間に見頃を過ぎて
しまい、撮り逃すことも...でも、今年はバッチリ!

青空に白い羽を広げて羽ばたくような美しい花。


花水木には、白だけでなく紅もあります。
P4248685.jpg

白い花は、青空だけでなく新緑とのコラボも美しい。
P4248896.jpg

紅は、まだ咲く初めのことが好きです。
P4178254.jpg


白い花も咲き始めは、このような色合いです。
P4178138.jpg

まだ開ききっていない姿もいいものです。
P4178258.jpg

この赤い部分は、花びらではなくガクなのですよ。
さらに、開き始めは凄く小さいのにどんどん大きくなります。
P4178255.jpg

本当の花、この小さなツブツブです。
P4248886.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花水木は とても好きな花木です

白い花も赤い花も 綺麗です

でも紫陽花と同じで 本当の花は

最後のお写真にあるのが 花なのですよね

それを知っても やはり ガクが花弁だと思いたいです

可愛い花 アメリカ生まれの 日本育ち

桜の返礼に 日本に来てくれてありがとう

以前見た 映画 「花水木」思い出しました
りらさん、こんばんは
花水木は、とても好きな花木なのですね。
白い花も赤い花もキレイですが、青空には白が
映えるなと感じています。
そう、紫陽花と同じで本当の花はとても小さくて
目立たないのですよね。
知っていても、やはりガクが花弁だと思いたいと
いう気持ちはとてもよく分かります。
実際、ほとんどの人が花と呼んでいますしね。
花水木は、アメリカ生まれというのは前に
調べて知っているのですが、日本で素敵に育って
くれて、うれしく思っています。
桜のお返礼に日本に来てくれたこと、本当に感謝
せずにはいられません。
映画「花水木」も見てみたいです。
コメント、ありがとうございます。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


