--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.05     カテゴリ:  E-30 

   観音寺の枝垂桜

我が家の近くの枝垂桜といえば、ここ観音寺です。
非常に目立たない場所にあるので、地元の人でも
知っている人は多くない隠れた名所です。

桜の時期だけは、休日の朝に行くとカメラマンが
数人いるのですが、とても静かでまさに理想的な
桜ポイントです。
本堂の前に、2本の枝垂桜が。


左側の枝垂桜は、とにかくダイナミックで優美という
よりは荒々しい姿が素晴らしい。
P4177382.jpg

桜の木の下からの眺め、石灯籠が枝垂桜とコラボ。
P4177404.jpg

手洗舎の龍と桜の組み合わせは、ここでのお気に入り。
P4177426.jpg

青空から降る注ぐ春色のシャワー。
P4177390.jpg

桜のカーテン。
P4177442.jpg

お地蔵さんたちと枝垂れ。
P4177462.jpg

ここの枝垂れは、八重です。
P4177506.jpg


お寺らしく。
P4177454.jpg

一週間後、桜はかなり散ってしまいましたが、最後に
地面に花を咲かせていtました。
P4248276.jpg









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
桜のカーテン

カーテンコールは 来春

その 一年を 待つ喜び 心 今から 弾む思い
りらさん、こんばんは
桜のカーテンから、来春の再登場を待ち望む
カーテンコールを想像していただけて、感激です。
心弾む思いを、ありがとうございます。





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


