--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.06     カテゴリ:  E-30 

   春の野の花たち

華やかな花が続いていますので、ちょっと一息で
野に咲く小さな花たちを。

お寺の境内に咲く、美しいシャガです。


最近見かけなくなった、レンゲ。
P4299486.jpg

セリバヒエンソウ、芹の葉にツバメが飛ぶような花。
P4299569.jpg

ハルジオンの蕾。
P4299576.jpg
タンポポの一種?
P4299591.jpg

タンポポと言えば、これでしょ。
P4299570.jpg

野の花ではないですが、葉牡丹に花が咲いていました。
そこにアゲハチョウが。
P4299490.jpg

これも野の花ではないですが、この季節に庭先になどで
非常によく見かける、モッコウバラの花。
P4299544.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん 画面のサイズや構成が変わって、最初から写真を大きなサイズで見ることができるので、雰囲気が違いますね。
野の花たちがとてもきれいです。マクロいいですね~^^
アップルさん、こんばんは
画面のサイズと構成を、写真をきれいに見て
いただけるように変更しました。
やはり、クリックして拡大は面倒だという話
がありましたので。
野の花たち、今の時期は特に美しいと感じます。
マクロで撮れば、花壇の花にも負けませんね。
レンゲが これ程 美しいこと

タンポポが これ程 可愛いこと

全て Nobutakaさんのサイトで 知ったこと
りらさん、こんばんは
春の野の花たちは、とても美しく可憐なのに
人はそれに気が付かなくなってしまったよう
に思える今日この頃。
ぜひ、この小さな花たちの美しさ、可憐さに
気がついてほしい。
りらさんに、気がついていただけたこと
とてもうれしく思います。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


