--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.10     カテゴリ:  E-30 

   塩船観音寺のツツジ

5月2日、GW中唯一の平日に毎年訪れる青梅にある塩船観音寺へ。

朝9時過ぎということもあってか、人もまばらで静かな境内。
今年は?今年も?開花が遅れ気味で、遅咲きの花がほとんど
咲いていないので、ちょっと彩りが寂しい感じですが、
やはりこの光景には圧倒されます。


そして、これが一番奥から見下ろした眺めです。
どうですか、この建物をぐるっと囲むように埋め尽くされ
丸く刈り込まれた無数のツツジ。
P5029948.jpg

この日、予報は晴れでしたが意外と日差しのある時間が少なくて。
いい光の差したときの一枚。
P5029943.jpg

遅咲きの花も少しだけ咲いていて。
P5029962.jpg
目の前、全てがツツジ!
この丸く刈り込まれた姿が並ぶ姿が美しい。
そして、まだ花が咲いていないものは、マリモに見えます。
P5029876.jpg

縦位置では、特にこの樹がいいアクセントです。
P5029868.jpg

ツツジ越しに見下ろす光景。
P5029898.jpg

凛と佇む。
P5029930.jpg

目立ちたがり。
P5029934.jpg

ボケを主役に。
P5029916.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
凛と佇む

背景は まるで 見えない花の 姿で一杯

美しい 言葉に尽きせぬ 感動
りらさん、こんばんは
凛と佇むは、背景にはまさに見えない花の海が
広がってします。
それを感じていただけて、感激ですよ。
感動していただき、嬉しい限りです。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


