--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.18     カテゴリ:  E-30 

   あしかがフラワーパークの藤

GWの頃になると気になる存在が。
それは、藤の花、それも世界最大の藤棚である、
あしかがフラワーパークの藤です。

今年は開花が遅れていて、GWの始まった頃は開花
しました程度だったので、GW中は無理かなと思って
いましたが、5/3に見頃になったとのHP情報を見て
5/4に行って来ました。

見頃始まりの世界最大の藤棚をどうぞ。


園内には、数多くの藤が咲いていました。
この山のようになって咲く姿も、見応えがあります。
P5040342.jpg

こちらは、満開の淡い藤色の藤です。
一見、白?と思いますがちゃんと色が付いていますね。
この半円刑の藤棚も見応えあります。
まるで、キラキラ光るような藤天井です。
P5040356.jpg
世界最大の藤棚の広さは半端ではありません。
世界一と言っても、実質日本一という気もしますが。
P5040368.jpg

もう一つの藤棚との間にある藤のアーチです。
藤の房が長いです。
P5040387.jpg

となりの藤棚も巻けず劣らず凄い大きさです。
奥には、ツツジが見えるのがいいです。
P5040389.jpg

ツツジと藤と緑のコラボが素敵。
P5040343.jpg

藤以外にも花が溢れる園内、人も溢れていました...
P5040345.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    昨年のあしかがフラワーパーク 懐かしく思い出す

       世界一の藤と言われる この園庭の藤

    樹齢を重ねた 藤の木々の見事さ 幹の 重厚さ

           色彩豊かな 藤の美しさ

            藤の房の 多種の驚き

       初めて見た白系の 藤の綺麗な容姿

         昨年の私の 感動を蘇らせてくれた

             紫と白の幻想

           感動せずには いられない

 
りらさん、こんばんは
昨年、あしかがフラワーパークに行かれたのですね。
ここは、素晴らしい世界一の藤で有名ですが、実際
に見に行くとその美しさに圧倒される思い出に残り
ますよね。
樹齢を重ねた藤の幹がまた見頃で妖艶さも漂います。
そして、ここは藤の種類がとても多くて、一度に全て
は見ることが出来ませんが、藤の花満喫できます。
白はまだ咲き始めでしたが、昨年の感動が蘇ったとの
ことで、私もうれしですよ。
感動の藤たち、楽しんでいただき、ありがとうございます。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


