--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.26     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園の白い花と新緑と

昭和記念公園の5月初旬、白い花と新緑がキレイでした。

オオデマリ、真っ白なマリのようです。


ドイツスズラン、可憐な妖精のように。
P5081206.jpg

眩しいほどきらめく新緑。
P5080962.jpg

新緑の下からの眺め。
P5080967.jpg

メタセコイアの新緑とハナミズキ。
P5080971.jpg

カーナルのイチョウ並木と立川ビル群。
P5080913.jpg

白い花。
P5080889.jpg

ドイツスズラン、ローキー調で。
P5081204.jpg

ハナミズキの白き花びらが、地上に花を咲かせて。
P5080968.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
      鈴蘭 英名  Lily of valley   谷間の百合

    幼い頃読んだ 谷間の百合 懐かしく 思い出しました

        鈴蘭の容姿は その名の如く 鈴のよう

 風にそよいだら どれ程 美しい 音色を奏でることでしょう

       ハンドベルの響きにもにて 澄んだ音で 

        公園に朝を知らせることでしょう

       「 ドイツスズラン ローキー調で 」

      鈴蘭の前ぼけも 前ぼけとしては 難しい

        白色の鈴蘭で 綺麗に造っています

     主役の鈴蘭の一部のぼけは それ以上に美しく

 谷間の百合の美しい名に相応しい お写真に仕上がっています

     鈴蘭への 撮影者の 愛着を感じずにはいられない

         印象的に残る 一枚のお写真です

りらさん、こんばんは
鈴蘭の英名は、Lily of valley 谷間の百合
なのですね!
とても趣のある名前で素敵です。
幼い頃読んだ谷間の百合という本?を思い出
したとのことで、アップした甲斐があります。
鈴蘭の容姿は、名前のように白いかわいい鈴が
鈴なりという感じでキレイですよね。
風にそよいでいる姿を見たら、澄んだ音色まで
聴こえてきそうです。
公園の朝、そんな鈴の音が聞こえてきたら
幸せな気分になりますよ、きっと。
「 ドイツスズラン ローキー調で 」
鈴蘭のボケが美しいとのコメント、うれしいです。
鈴蘭への愛着を感じるとのお言葉、ちょっと
恥かしいですがうれしいです。
ありがとうございます。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


