--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.02     カテゴリ:  E-30 

   京成バラ園へ その3

京成バラ園、入口付近で、私の心をとらえた薔薇の紹介です。

実は、私は恥ずかしながら薔薇にオールドローズなる品種が
あるということを知らなかったです。
昨年、はじめて薔薇関係のHPで知りました。
何のことはない、以前より行っていた神代植物公園には
オールドローズがなかったのです。
また、小さな薔薇の花壇のある公園などには勿論なし。

オールドローズの写真で、私が一目ぼれしたのは、この薔薇
ピエール・ド・ロンサールです。
ロゼッタ咲きのピンク色の花びらがぎゅっと詰まった感じが
美しく、そのまわりの花びらは白というのが素敵。


昨年は、この薔薇を求めて埼玉の伊奈バラ園に行って、
撮影はできたのですが、すでにピークを過ぎていてかつ、
柵から離れた場所にしか咲いていなかったのできれいに
撮影できなかったのです。
でも、ついにここでキレイな花を間近で撮影できた!!
P5201682.jpg

隣には、真っ赤な薔薇が、こちらも情熱的でキレイ。
P5201679.jpg

赤い薔薇とピエール・ド・ロンサールのコラボ。
P5201680.jpg

ピエール・ド・ロンサール、花には2パターンあるようです。
どちらも、かわいいです。
P5201673.jpg

輝く花。
P5201674.jpg

さあ、ようやく庭園内に出発です。
まだ、咲いていない品種もありますが、おおむね見頃です。
赤い薔薇のタワーが素晴らしいですね。
P5201692.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
赤い薔薇とピエール・ド・ロンサールのコラボ、豪華ですね。
最後の写真、たくさんのバラを背景に紅いバラの塔が引き立ちますね。^^/
ここで1日を過ごしたいな~
アップルさん、こんばんは
赤い薔薇とピエール・ド・ロンサールのコラボ、
豪華でいいでしょ!
なかなか見れないコラボですよね。
最後の写真、園内のバラを背景に紅いバラの塔
は存在感がありましたよ。
ここのバラ園は、このような演出が素晴らしいです。
ここは、一日居ても飽きませんよ。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


