--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.25     カテゴリ:  E-30 

   雨上がりの公園は

雨上がりの昭和記念公園の、しっとりとした緑を。

イチョウ並木、雨上がりの空気を感じる。


日本庭園、しっとり感がマッチします。
P6113577.jpg

雨上がり、貸切かと思うほど人を見かけない。
濡れたベンチ、座るものもいない。
P6113542.jpg
潤いのある緑。
P6113718.jpg

落葉も濡れて。
P6113704.jpg

少し明るくなってきた。
イチョウ並木の緑、むせぶよう。
P6113656.jpg

濡れた世界に一筋の光。
P6113725.jpg

わずかな時間、青空が覗いた。
P6113754.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 昭和記念公園の雨上がりの情感漂う様子が

   よく感じられるお写真達ばかりです

  三枚目のベンチを背景からの撮影 

 斬新で緑を多く入れた構図も 涼を感じます

   四枚目の構図は 特に素敵です

  大樹に緑の葉 その葉の形が美形です

幹のアーチ型に視線を向けらた時の ときめきが伝わってきます

  ぼけのとのスペース配分も絶妙です

 とてもセンスを感じる お写真で感嘆しました

 五枚目のお写真 木のなだらかな坂道を上からの撮影

     そこには 落ち葉があります

  このお写真も 着眼点が素晴らしいと感じました

なかなか この景観の素敵な被写体に気づく人は多くはいません

  長い間お写真に情熱をして取り組まれた結果

技術の上達だけではなく 感性もより磨かれていったのだと感じます

  七枚目のお写真 幹の下の光の恵みによる斜線が美しいです

 一枚目から最後のお写真まで 組写真のようになっています

   今日のお写真 情緒のある お写真が多く

     場景描写が 克明に表わされ

  美しい 雨上がりの光景 その湿った空気感まで

  感じられるお写真で 充分に撮影者の意図が 

   見る人達に伝わることと思います

また それを理解出来る方々に 是非見て頂きたい

   稀に見る素晴らしいお写真です 

りらさん、こんばんは
昭和記念公園の雨上がりの情感漂う様子を感じて
いただけたことは、うれしい限りです。
りらさんのお好きなベンチ写真、今回の写真は自分
でもよい出来だと思っていましたので、お褒めの
言葉をいただき光栄です。
四枚目、大樹についた蔦の葉が雨に濡れてとても
美しく見えたので、大胆に切り取ってみました。
幹のアーチ型、背景のボケまで、丁寧に見ていた
だき、ありがとうございます。
五枚目の写真、このような場面を写真に撮る人は
少ないと思いますが、私にとってはとても心惹かれる
場面でした。
それを分かっていただけたこと感激です。
七枚目の写真、突然光が差して来たとき、そこには
心ときめく風景が現れので夢中で撮影した一枚です。

一枚目から最後まで組写真のようだと思っていただ
けたことは、これらの写真をセレクトした私に
とっては最高のコメントです。
丁寧なコメント、本当にありがとうございます。




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


